tamaranpress

ライティング・記事作成

/ ライター

ワーカープロフィール

tamaranpress

法人 / 女性 / 60代後半 ( 静岡県 )

最終アクセス: 4年弱前

ステータス
対応可能です
時間単価
300 〜 500円
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2020年03月13日
職種

自己紹介

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
平野斗紀子と申します。

地元の新聞社出版局で約30年間、書籍と雑誌の企画・編集・製作に携わって来ました。紙での編集からおぼえ、出版・印刷業界のコンピューター化によって、普通の書籍ならinDesignによる製作までこなすようになり、独立しました。
ただし、雑誌のようなビジュアルなものに関しては、ページ組のラフ案まで作成し、仕上げをデザイナーに依頼しています。
独立後は、自費出版を請け負ったり、「たまらん」というまちの情報を新聞にして発行したりしています。

新聞社時代に編集責任者をしていた雑誌は地元のグルメ情報誌でした。が、自分で取材をして記事を書く場合は、画一的な店情報よりも、インタビュー記事が得意でした。
20年ほど前には、静岡県内の農業の情報誌を県の農林水産部とタイアップしてつくりましたが、この時は企画・編集・取材・撮影(イメージ撮影はカメラマンに依頼)・整理と一冊のすべてを一人でやりました。もちろん、主婦のアルバイトや後輩たちに手伝ってもらいましたが。
現在は、所属する経済団体、静岡県ニュービジネス協議会の年一回の海外視察旅行の報告記事を毎年書いているぐらいです。

この歳になって、自分の得意とするところは、人の話を聞くことだと気がつきました。誰かの人生や経験、技術的な根拠などを聞き出して、人々に分かりやすく説明すること、それが得意というか、最も好きな仕事なのです。
まだまだ、いろいろな人に出会って話を聞きたいと思っています。もちろん海外の方にも興味があります。ただし、英語での会話は自信がありません。

また、本の編集に関しては、年表から地図帳まで、何でもつくりますーーをモットーにしています。

評価

評価がありません。

受注実績

その他の情報

出身地

静岡県静岡市(ただし両親が磐田市出身なので気質は遠州人)

大学・専門学校

東京女子大短期大学部卒業

高校・高専

静岡県立城北高校

tamaranpress さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 203 回
気になる!リスト : 24 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問