個人 / 女性 / - ( - )
最終アクセス: 6ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
大学卒業後(シカゴに留学経験有り)メキシコに渡り、2年間英語教師として勤務。製造会社で秘書、翻訳、通訳を経て、日系商社でカスタマーサービスおよび新規顧客開拓を日系・非日系顧客に対して行う。またメキシコ進出希望顧客の現地需要調査支援として、EXPOやイベント参加の段取り、商品紹介等も請け負う。
その後2年間、コンサルティング会社の営業チーム「ジャパンデスク」として、日系企業の経営課題である会計、税務、法務、通関等のサービスを現地専門家と共に支援。同社イタリア法人に転勤後、マーケティングの責任者として、新規営業チームを0から構築し、新規顧客開拓、既存顧客の新規売上拡大による目標達成に貢献。
1年目は、顧客訪問やセミナー開催を通し、社内外の利害関係者との信頼関係構築を中心に活動し、2年目以降はセールスフネルを構築。結果、1年目から受注実績216%を達成した。
【学歴】
・グロービス経営大学院 経営学修士 2023年11月卒業予定
・関西外国語大学大学国際言語コミュニケーション学科 卒業
【現在の業務内容】
現在主に行っている業務としましては、
・サービスの新規顧客開拓営業
・オンラインセミナー企画・開催、SNSの運用
などを担当しております。
【可能な業務】
海外法人営業が長い為、英語、スペイン語、イタリア語を使い、翻訳・通訳・秘書・営業活動が得意です。
【稼働時間】
週に20時間ほどの在宅ワークをお受けしております。
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
資料作成・マニュアル作成 / カスタマーサポート / メール対応 / 電話サポート / 秘書業務 / 市場調査・マーケットリサーチ / 取材・インタビュー / その他SNS集客・運用 / 集客・販促 / SEO対策 / セールス・営業支援 / 広告・宣伝