個人 / 女性 / 60代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 1年以上前
職種 |
---|
スキル |
---|
こんにちは。
プロフィールをお読みいただきまして、ありがとうございます。
= 法律事務所で14年間勤続
最初の4年は、夜間発生する事務作業を一手に引き受けるスタッフとして、残りの10年は、総務・人事事務に従事しました。
【何を学んだ?】
日々大量のタスクと格闘するなかで、MS Officeの高度な操作、そして、スピーディーかつ正確に作業を行うスキルを身につけました。
= IT企業に転職
その後、キャリアの幅を広げるため、転職をしました。
上司も同僚も外国人という環境で、1年半、採用事務を担当しました。
【何を学んだ?】
英語でコミュニケーションをとる力がつきました。
また、ITを活用した業務のすすめ方に馴染むことができました。
= CrowdWorksに登録
家族の介護のために退職をしましたが、何か家でできる仕事はないかと考えて在宅事務代行を始めました。
これまでの経験を活かし、また新しいことをどんどん取り入れて、無敵の事務屋さんを目指します!
◆以下の業務に対応いたします
・ビジネス文書作成・体裁整え
・資料作成(企画書、見積書、請求書など)
・名簿整理・作成
・入力作業
・文書読み合わせ、データつきあわせ
・WEBアプリの操作(登録、申込みフォーム、メール配信システム、請求システムなど)
・Googleカレンダーへの予定の入力・管理
・各種リサーチ
・スケジュール調整
その他「こんなことも頼めるかな?」という業務がございましたら、ぜひご相談ください。
◆PCスキル
・Word
法律事務所に勤務した14年間を通して、大量のWord文書の編集を行いました。
段落設定、アウトライン、変更履歴、差し込み印刷等の機能に精通し、美しく整った文書を作成します。
・Excel
関数を使用した表計算、グラフ作成、ピボットテーブルでのデータ分析に対応します。
・PowerPoint
ポイントが伝わるスライドを、すっきりと見やすいデザインで作成します。
◆言語
・英語:ビジネスレベル。口頭および文書でのコミュニケーション、資料の取り扱いが可能です。
・中国語:初級
どうぞよろしくお願いいたします。
資料作成・マニュアル作成 / カスタマーサポート / メール対応 / 電話サポート / 秘書業務 / 経理・会計・事務 / 人事・給与計算・採用代行 / 伝票整理 / データ分析・統計解析