個人 / 女性 / 20代後半 ( 東京都 )
最終アクセス: 約1年前
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英日バイリンガルのSecretary Fujiko と申します。
クラウドワークスに登録をしようと決めたきっかけですが、
海外企業からコンサルティング業務委託オファーをもらい契約や今後のプロジェクト進行に際してやりとりを行っていた時でした。日本と海外の架け橋になるビジネスの最先端にいる自分がやはり好きで、もっとこのスキルを活用できる場が欲しい!!手助けがしたい!!こんな強い思いが蘇り、登録しました。
本業はヨーロッパ圏内の業務なので、当日の早い時間の納期などフレキシブルに対応可能です。
●直近の職務内容
オーストラリア企業で営業担当として日本橋エリア統括。チーム育成やテナントの収支管理まで全て行う。(詳しくはレジュメへ)
チーム時代には、外資企業であるクライアントの契約関係・プレゼンの書類作成や、翻訳業務などのサポート行う。
●学生時代〜前職での経験・実績
北米州立大学でホスピタリティビジネス専攻にて2年間の教養課程修了後、外国語大学の在日留学生 100 人収容の寮で留学生活のサポート、イベント主催を行うレジデントアシスタントとして、2年間学生寮の監査役を務める。卒業後、訪日インバウンド事業で米国・イタリアの大手企業などのイベント関連・奨励旅行の訪日案件に携わり、得意の英語を最大限に生かし、各国の担当者とやり取り・交渉を重ね、都内の企業プロモーションイベントを開催し、企業の日本進出に貢献。
【経歴】
・2018年4月 訪日インバウンド業界入社
欧州大手化粧品・保険会社の会社プロモーションイベント
スポーツイベントの運営に携わる
・2020年2月 オーストラリア企業 レンタルオフィス業界就職
金融系企業、外資系企業の日本進出のサポート業務
・2021年2月 セールスマネージャーへ昇格
日本橋エリアの営業統括と拠点の売り上げ収支管理など一貫して行う
・2022年9月 オーストラリア企業 退職
・2022年10月 シンガポール金融企業 コンサル契約にて業務開始
国内のマーケティング企画・運営、証券会社ユーザー誘致
大阪
関西外国語大学
資料作成・マニュアル作成 / カスタマーサポート / メール対応 / 電話サポート / 秘書業務 / 経理・会計・事務 / 人事・給与計算・採用代行 / 技術支援・サポート / 伝票整理 / 現地取材・現地調査・覆面調査
翻訳・通訳 / 英語通訳・英文翻訳 / 同時通訳・電話通訳 / 映像翻訳・メディア翻訳・出版翻訳 / 海外コールセンター