ワーカープロフィール

chanNOB

個人 / 男性 / 30代後半 ( 神奈川県 )

最終アクセス: 7ヶ月前

ステータス
対応可能です
時間単価
800 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2020年05月25日
職種
スキル

自己紹介

【自己アピール(まとめ)】
・自ブログ運営 / ライティングも受注(実績多数)
 もちろん。WordPress扱えます!
・本業でも常に文章作成しており「わかりやすい文章」を書くことが得意
・あらゆることを調査して、一つの記事としてまとめることが可能

■現在の職業とライティング経験
メーカー開発者をしながら副業でライティングを受注しています。
(自分でブログも運営しています)
本業では特許や論文などを多く執筆するため、しっかりした日本語であらゆることを細かく文章で説明することが得意です。
専業の執筆家とまではいかずとも、正しい日本語を扱って文章を書いていると自負しています。

一方、ブログではまじめな解説記事以外にも、比較的くだけた表現を用いた記事も執筆しております。

このように特許やブログ記事作成の経験から、依頼主様のイメージに合わせて記事本文の印象を固くしたり、反対に柔らかくしたりすることが可能です。

■参考記事
文章の参考資料として、過去に執筆したブログ記事をご紹介させていただきます。

【砕けた文章を意識】
記事タイトル:『メモの魔力』要点・感じたこと
公開URL:https://channoblog.net/book-review-the-magic-of-memos/

【トレンドを詳しく調査し、わかりやすく一つの記事にまとめた】
記事タイトル:なぜ保育施設は開園し続けなければならないのか?「#保育園を休園に」コロナ禍で疲弊する現場の声
公開URL:https://channoblog.net/childcare-worker-20200421/
こちらはセンシティブな内容なので、あまり砕けた表現を用いずに、読みやすい記事を意識したものです。

【「わかりやすいこと」「読んでいて飽きないこと」「SEOを意識する」に注意して作成】
記事タイトル:20代バツイチ・子持ちでも婚活で成功する5つのコツを紹介!
公開URL:https://dothehudson.net/batsuichi-konkatsu-kotsu/

このように、あらゆるジャンルを扱うことができます。
特許や論文執筆の経験から『徹底的に調査する』能力を身につけました。そのため、今まで書いたことのないジャンルであっても対応できます。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

沖縄県

大学院など

奈良先端科学技術大学院大学

chanNOB さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 218 回
気になる!リスト : 18 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問