個人 / 女性 / - ( 東京都 )
最終アクセス: 7ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
【経歴】
短大生卒業後、健康や美容に関する仕事につきたいと思い専門学校にて栄養コンサルタントの資格取得。
取得後は、ヘルスケアベンチャー企業に入社。
パーソナルジム/エステサロンの実店舗にてエステティシャンおよびスマートフォンを利用した食事指導サービスにおける食事指導業務を3年担当する。
その後2017年に本社に異動しアプリ事業にてCRM担当として幅広い業務に2年ほど従事。
アプリユーザーに向けて顧客接点を活かした CRM/MA 推進の一環として、MA ツール選定/導入・試運用/検証、アプリを用いた各事業部の収益事業へアプリからの送客モデルの構築を推進。
またLINE(SNS)のマーケティング活動の立ち上げから企画・運用まで担当。
2020年より主に人材系サービスを提供する企業に転職。
主に若年層向けの人材サービスのCRM担当として、ToC向けにユーザー接点の最適化のため、複数のチャネルを通じてLTV最大化を目指す。
主にMA運用〜導入、サービスのコミュニケーション設計(アプリ/WEB)、顧客のデータ分析、営業部門と連携したユーザー体験向上、プロセス改善など幅広く業務をおこなってます。
【現在の業務内容】
主にTOC向けのサービスにおける、ユーザー接点の最適化のため、複数のチャネルを通じてLTV最大化を目指す。
業務内容として、
・ユーザー調査を通じたカスタマージャーニーマップ作成、シナリオの設計
・サービスのコミュニケーション設計〜企画
・潜在、顕在顧客向けのコンテンツ企画・制作・配信
・各チャネルによる集客・なーチャリング(メール、SMS、LINE、電話など)
・MAツール導入・設計・運用
・営業部門と連携してのユーザー体験向上、プロセス改善
・顧客のデータ分析(SQL)
を担っております。
協力できることがあれば、対応していければと思っています。
何卒よろしくお願いいたします。