ワーカープロフィール

mckirameki

個人 / 男性 / 50代前半 ( 山口県 )

最終アクセス: 2年以上前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
2,000 〜
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2020年09月21日
職種
スキル

自己紹介

昼間は常勤で働いています。ペーパレスすら程遠いアナログな環境です。
 コロナ以前よりオンラインでの働き方を模索していました。外出規制からオンラインでの働き方が一般化しました。地方に住んでいるため、東京などの企業にアプローチすることが難しかったのですが、オンライン化で可能性が広がったと感じています。
 元々ITスキルは高い方だとの自負はありましたが、最近のオンラインの繋がりで様々な場所で活躍する場面から、全国的に見てもレベルは高いようです。
 ソフト開発などの職種に就く機会はありませんでしたが、学生時代よりプログラミングやPCに触れており、仕事を通じてのExcel,Word,CADのスキル、ネットワークやデータベースの仕組みの理解はしています。最近はNoCodeのBubbleを使い始めました。HPはWordpressで自作。パソコンも自作。
 いろいろな事を広く、やや深めに理解しており、コードを書くよりシステムのアイデア出しや統括などに能力を発揮します。
 ゼロイチよりは1を10にするタイプです。何かテーマや課題があれば、それを膨らませて形にするのを得意としています。
 一方でITやAIの未来を考えたとき、今の教育システムに危機感を覚え、子供たちに未来に繋がる教育を与えたいと考え活動しています。将来的には現代の松下村塾を目指しています。
 やりたいことは子供たちの教育(その実は親の教育)。しかし家族を養うためには自分の能力でできることをしなければなりません。
 テレワークやDXと言われる時代に、現在の職場で消費する時間が機会損失になっています。そして自分の能力はもっと有効に使うべきだとも考えています。
 最初は軽い案件で能力を判断して頂いてから、業務委託、業務提携などの形で協業したいと考えています。
Facebook
https://www.facebook.com/iidahiroto00

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。

その他の情報

出身地

山口県

mckirameki さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 45 回
気になる!リスト : 0 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問