SuzukiSatoko

ライティング・記事作成

/ 金融

ワーカープロフィール

SuzukiSatoko

個人 / 女性 / - ( 東京都 )

ステータス
対応可能です
時間単価
2,000 〜 2,100円
稼働可能
時間/週
30〜40時間
登録日
2020年11月02日
職種
スキル

自己紹介

現在、臨床心理系大学院にて勉強中です。
約14年、金融機関の主に資産運用部門に在籍しておりました。そこで資産運用に関する知識を習得するとともに、事故発生時の異例対応を通じて利害関係者との調整力や社内関係者を巻き込んでの問題解決力を養うことができました。また、リーマンショックの時期にカウンセリングと精神分析に出会い、対人関係における力動と自分自身の対人関係パターンについての理解を深めたことは、その後の業務に非常に良い影響を与えました。例えば顧客からの照会に関しては、顧客自身が内容を整理できていないケースや問題が複雑に絡み合ったケース、説得が難しい関係者が絡むケースなど、その内容は多岐に渡っており、当初は対応に苦慮しました。しかし、「そこで何が起きているのか」、「問題の本質は何か」、「相手と自分の中で何が起きているのか」といった臨床的視点を活用することで、徐々に問題をスムーズに解決することができるようになりました。その結果、社内外において関係者との信頼関係を着実に構築することができ、顧客からは新規案件の話を持ち込んで頂くなど、収益にも貢献することができました。
上記の金融機関で培われた関係者間での調整力や問題解決力は、ハイアット・リージェンシー東京でのレセプション業務で活かされ、丁寧な接客と業務効率化に繋げることができました。また、レセプション業務においては、顧客に安心感を与える所作や言葉遣いについても習得することができました。
関係者間での調整や問題解決の際に必要な力としては、事象を俯瞰して捉えた上で問題の本質を突き詰めていく力、関係者とのコミュニケーション力、リスクコントロール、そして何よりも誠実さと忍耐力があると思われますが、これらの力は今後、臨床事例の見立てやクライエントとのラポール形成においても大いに生かすことができると考えております。まだ大学院生であるため臨床心理士資格は未保有ですが、今年中に取得予定です。カウンセラーとしては初心者ですが、これまでの社会人経験と子育て経験を活かし、是非御社にて臨床経験を積ませて頂きたいと考えております。何卒ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。
SuzukiSatoko さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 47 回
気になる!リスト : 1 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問