個人 / 女性 / 20代後半 ( 神奈川県 )
最終アクセス: 9日前
職種 |
---|
スキル |
---|
大学生時からD2C化粧品ブランドに参画し、ブランディング〜プロモーショション、SNS、CRMといったWEBマーケティングに携わり、その後WEBマーケティングコンサルティング会社、大手総合広告代理店を経て現在フリーランスとして活動をしています。商品企画や開発のお手伝いも可能でございます。
▼スキル
①事業立ち上げフェーズ
・商品開発・企画
・KPI設定、シュミレーション作成
・ブランド全体の戦略設計〜実行まで
②新規獲得
・戦略〜立案、実行
・獲得シュミレーション作成
・広告LP考案
→構成・文言・CTAの位置等
・SNS運用
→設計〜運用・分析(クリエィティブディレクション可能)
・インフルエンサー活用、ディレクション
→起用した際の訴求内容やコンテンツ起案
インフルエンサーとの直接の繋がりもございます。
③CRM
・メルマガ/LINEにおけるシナリオ設計セグメント、ライティング、ABテスト
・LTV向上のための施策立案(アップセル・クロスセル)
・同梱物の見直し(どの層にいつ・どのタイミングで何を届けるか。同梱物のディレクションも可)
▼主な実績(掲載可能な範囲で記載)
・ブランド最高売上が30万/月→1,000万/月を達成(2019→2020)
→メディア掲載やSNSによるPRで新たなブランドイメージの確立に成功。
・SNS運用(X/IG)開始後2ヶ月で新規流入が10%→30 %UP
・フェムテックブランドのブランディング及びPR・SNS運用
→ブランドリリース直後、インフルエンサーPRで初動CPA 12,000円(限界CPA25,000時)
・某有名タレントプロデュース商品SNS運用
→ 3ヶ月でフォロワー5,000人(広告利用なし)
・スキンケアブランドのメルマガシナリオ再設計とタイトルと中身の見直し
→ 開封率が全体で5~8%UP
・大手VOD会社メルマガのタイトルABテスト
→全10通のうち6件、開封率が3~5%UP
フリーランスとしての案件例
・女性用サプリの認知拡大〜新規獲得まで(2社)
・フェムテック商材のブランディング・SNS戦略支援
・ペットサプリのブランディング、新規獲得プロモーション設計、SNS運用
・ブライダルドレスのSNS運用
・基礎化粧品、化粧品の認知拡大〜新規獲得のディレクション