tagpro

ビジネス・マーケティング・企画

/ 非IT技術者

ワーカープロフィール

tagpro

個人 / 男性 / 60代前半 ( 東京都 )

最終アクセス: 4日前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
5,000 〜 30,000円
稼働可能
時間/週
10時間以下
ウェブ会議
できる
登録日
2021年08月12日
職種
スキル
無線通信、電気電子30年の経験が、問題課題をずばっと解決

自己紹介

●肩書
 情報通信を軸とした無線技術コンサルエンジニア
●皆さんに貢献できること
 ・企画と設計の差を補完して最良な結果をお手伝い
 ・技術的な不明点の解説
 ・無線通信、電気電子でのお困りごとの解消
 ・新事業・新商品開発支援
 ・コストダウン検討支援
●プロフィール
無線通信機器開発とりまとめを約30年実施。環境に適した機材運用の大切さを体感。電気製品の有用性・価値を展開。通信関連で25数件の特許登録。人材育成にも尽力。情報通信技術、無線・有線装置のシステム、回路設計、EMI等の技術他、顧客へ技術や製品提案を多数経験。労務管理、原価管理、業務改善、利益率改善等にも知見あり。
製品開発において大切な事は、技術第一主義でなく、運用第一主義が重要な思想である。
●自己紹介
一言で言うと「ゴジラが北海道に攻め込んだ大混乱の中で東京に現状報告をするためにボタン一つで連絡通信できる無線機を開発」した経験の持ち主ですw。
長く通信機メーカに在籍し、技術者および管理者が行うほとんどの職務を経験しました。回路設計(現在、個別設計はサービス外)からシステム設計、プロジェクトとりまとめ、ハードウエア技術に精通し、無線通信のプロを自負しています。メーカ経験があり、ものつくりの一連の流れには精通しています。また、他者には経験し得ない様々な運用に関する通信フィールド試験を多数経験しており、設計だけで無く、運用を考慮した技術的な面で貢献出来ます。また、管理職経験から労務管理、利益管理等も経験しており、改善することに関してもアドバイスができ、技術教育にも支援できます。また、コンサル会社に所属した経験と技術との融合から技術コンサルサービスを提供できます。その他、IT関連業務で無線LAN主体としたIT技術等にも知見があります。
開発した機材でフィールド試験を数多く行って来たことから、どうすれば、通信機器が有効に使われるかを良く理解しています。様々なクレームに対応したこともあります。そのため技術偏重でなく運用が重要である事を技術を知っています。

物理的現象にかかわる、電気電子、情報通信に関して、ご相談、お困りごとや開発での問題点、発明発掘、新商品開発・販促、コストダウン、デジタル化などにお悩みをお持ちの方がいれば、私にご相談下さい。

評価

受注実績

ポートフォリオ

» 続きを見る

その他の情報

大学・専門学校

宇都宮大学 工学部

tagpro さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1891 回
気になる!リスト : 9 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問