ビジネス
個人 / 男性 / 40代後半 ( 大阪府 )
最終アクセス: 11ヶ月前
職種 |
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■■トピックス■■
【セールス組織の仕組みづくりに従事】
新しい組織体制に変わるにあたり、今まで従事してきた新規開拓・休眠再開拓セールスの
ノウハウ、Tipsを体系的に整理。
セールス新組織の基盤となるフレームを、プロジェクトリーダーとして構築しております。
①アタックリストづくり
情報の必要項目の整理
②アプローチ
メール文章、電話のトークスクリプトなど整理、
toB、toCの年間カレンダーの作成など
③面談前の準備
面談クレデンシャル資料の作成の考え方、面談メイクの考え方整理
④面談
ヒアリング項目、次のステップに進めるための課題の引き出し方などの整理
⑤クロージングに向けて
クライアントの承認ステップ、クライアントとどのように進めていくのか、
念頭に置くポイントなどの整理
【業務内容】
売上規模1000億円以上のクライアントの新規開拓に従事。企業の経営戦略、事業戦略、営業推進の
観点からデジタルマーケティング(デジタル展示会や新規獲得、エンゲージメント向上施策)、
コンテンツマーケティングを軸に提案、商材を販売。
事業KGI、KPIから、デジタル施策でのKPIを設定し、デジタルメディア施策、オウンドメディア
施策、コンテンツ施策とトータルで企画・提案、クライントとともに事業成長を共創しています。
【役割】
・新規・・・クライアントとのアポイント獲得から部署のミッション、有るべき姿、現状の施策などをヒアリング
しながら課題感を引き出し、案件をデザイン。
専門スタッフとチームを組み、課題解決を実施しています。
・既存・・・年間を通じた施策や決定のタイミング、予算感などを伺いながら、アップセルに向けての案件PDCA、企画提案を行っております。
【デジタルマーケティング領域での関わり方】
クライアントからデジタルマーケティングに取り組む背景、WHY、を聞き出しながら、
あるべき姿とのギャップを明確化。その課題をもとに「やるべき施策」をクライアントと
認識を共有していく動きを担っております。
(例えば、顧客との接点創出であれば、SEOやオウンドメディアのご提案からナーチャリング、
その先の事業送客までご提案さし上げる形です)