個人 / 男性 / 50代前半 ( - )
最終アクセス: 11ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
デジタルマーケティング歴20年のプロフェッショナルです。
Webサイトを中心としたデジタルキャンペーンを展開し、サイトからの売上向上やブランド認知度向上施策の企画・実行・最適化を行います。
自社サイトやニュースレター、Socialなどを利用したコンテンツの作成や広告の運用管理、それらを定量的に分析し個々の最適化を行い、またカスタマーフィードバックや業界動向のなどの定性データを用いて全体の最適化を行います。
デジタルだけに限らず、店頭や雑誌、屋外広告などオフラインも組み合わせた統合マーケティングも行います。
主な取り扱い範囲
◆Owned: Webサイトの運営管理、コンテンツ管理・作成、ニュースレター、LINE・Instagram・Twitter・FacebookなどのSocialのコンテンツ作成、
◆Paid: Google/Yahooの検索広告及びDisplay広告、LINE・Instagram・Facebook,などのSocial広告、Gunosy, SmartNews、NewsPicksなどのモバイル広告、インフルエンサーマーケティング、アフィリエイトマーケティング
◆Earned: PRリリースからの媒体獲得、ソーシャルモニタリングやカスタマーフィードバック、
主な実績
◆自社オンラインでの売上を20億円から50億円に成長
◆モバイルの最適化により、コンバージョンレートを0.7%から1.1%に改善
◆Webサイトからの売上シェアを全チャネルの15%から40%に拡大
◆グッドデザイン賞獲得により商品認知度向上
◆コラボレーション商品を企画・販売し、年間売上高一位のSKU達成
◆顧客データベースを17,000人から45,000人に拡大、ニュースレターからの売上を倍増
◆LINEデータベースを200人から9,000人に拡大、LINEからの売上を10倍に
◆インフルエンサーマーケティングでファン獲得と共に売上向上
◆アフィリエイトマーケティングで承認認知度向上と共に売上向上
ユニークポイント
上記の多くの業務を外資系企業・英語で行っていますので、海外本社や海外協力会社とのコミュニケーションにお悩みの方のお手伝いWelcomeです!
神戸
関西学院大学
グロービス経営大学院