ワーカープロフィール

西原 一浩

個人 / 男性 / 50代前半 ( 神奈川県 )

最終アクセス: 6ヶ月前

ステータス
対応可能です
時間単価
3,000 〜
稼働可能
時間/週
41時間以上
登録日
2022年03月03日
職種
スキル

自己紹介

1969年鎌倉市出身。真面目で几帳面、お勉強だけできる「いい子」として思春期を過ごす。
新卒で雪印乳業に就職し、営業職となるも、成績は課内でビリ。完全に自信をなくしたことがきっかけで、「自分の思いを伝える技術」について徹底的に勉強し始める。その最中、雪印食中毒事件が起こり、自ら志願し、苦情対策本部のリーダーとなる。そこで、お客様の生の声を聞き、誠心誠意状況を伝えることで、徐々にお客様の信頼を獲得していく。このときに「気持ちを込めて伝えれば、ちゃんと理解してもらえる」という何物にも代えがたい充実感を味わう。そういった功績が社内で評価され、社内の研修講師として20年間研修を実施する。「伝わる話し方」「聞き手に届くプレゼンテーション」「相手の心をひらく聞き方」など、5,000人を超える社員を育成する。
その後、「人前やプレッシャーがかかる場面でも、しっかり自分の意見を伝えることができる人を増やしたい」「コミュニケーション力を底上げすることで、明るく働き甲斐のある職場をつくりたい」という想いから、講師として独立。これまで20年間の講師業の経験をもとに、「自信を持って話せる技術」「人前でリラックスできる平常心の作り方」「聞き手に伝わる話の順番」をお届けしている。

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
自らのうつ病体験による、メンタルヘルス研修・カウンセリング他、上記研修、ヒューマンスキル研修を行っております。
また、経験を活かし、結婚式・各種イベントの司会・MCをおこなっております。

以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。

【経歴】
・東京経済大学経営学部経営学科 卒業
・2008年から2020年まで企業にて産業カウンセラー

【資格】
・JAICO産業カウンセラー

【可能な業務】
産業カウンセラー・スクールカウンセラー・キャリアカウンセラー
メンタルヘルス関連研修・ヒューマンスキル研修
結婚式・イベント司会、MC
専門家としての立場から
・メンタルヘルス・ストレスマネジメントの記事の執筆・監修
・心理に関する文献収集
・教育関連記事の執筆

納期を守ることはもちろん、親身で丁寧なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますのでどうぞよろしくお願いします。

評価

評価がありません。

受注実績

その他の情報

出身地

神奈川県鎌倉市

大学・専門学校

東京経済大学

高校・高専

鎌倉学園高等学校

西原 一浩 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 147 回
気になる!リスト : 2 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問