法人 / 男性 / - ( 東京都 )
最終アクセス: 16日前
職種 |
---|
特にクラウドファンディングを活用したマーケティングのアドバイスをします。
新規開発商品をどうマーケティング(売る)するか?
迷われていませんか?困っていませんか?
当社でも昨年、新規商品のマーケティング戦略を検討した中で、クラウドファンディング戦略を立案・実行した結果、初年度で3,000万円を超える成果を出しました。
商品サービスの開発・リニューアルでPR効果を得ながら市場からの反応を調査できます。
クラファンマーケティングには様々なステップがあります。
SNSの活用により安価なマーケティングも可能です。
【クラファンマーケ戦略全体像】
市場リサーチX商品設計と開発X事前集客(meta広告+LINE)Xリスト化Xファン化・教育X期中広告X事後フォロー&教育ファン化
全体像を俯瞰できていれば、全て最初にできなくても、その時にあるリソースを割り当てることもできます。
上手く設計できればリピーター、ファン層を固定客にでき御社のLTV資産になります。
現在進行形でマーケティングをしています。
当社も最初は「どうすれば良いか、悩んで困って」いました。
多くのテスト費用を払ってきましたが、困っている中小企業の方にお役に立てれば幸いです。
愛知
MBA