個人 / 女性 / 30代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 8ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
はじめまして! LISHAZIと申します。
経歴や可能な業務を記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
・化粧品通販(D2C)4社
・CRMコンサル企業 1社
※化粧品系EC業界歴 8年目
【直近の業務内容】
話題のまつ毛美容液のD2C企業にてCRMを担当。
定期購入のLTV及び転換率向上のため、
ステップメール、メルマガ、ロイヤリティ制度の構築、
同梱物制作、アップセルLPや新商品LPのワイヤーフレーム作成等を担当。
一部上場企業〜ベンチャー等様々な企業経験を経て
☑売上重視の強訴求
☑ブランディング重視のキレイな売り方でエモめ
のライティングも両方可能
【可能な業務】
・コンテンツ作成(主に文章・ワイヤー)
(ステップメール・各種メルマガ・LP・同梱物・LINE)
・デザイナーへのディレクション
☑薬事表現の考慮可能
【実績】
■CRM定量実績
※360日LTV比較:188%改善【通常オファー】8,630円→【CRM監修アップセル】16,238円
■メールマガジン責任者
※年間5億円の売上(前任比884%の売上拡大)
■アップセルLPのワイヤー・ライティング・デザインディレクション
※アップセル率:【前任制作】2.5%→【制作①】16.19%→【制作②】31.78%
→最大29ptUP
■新商品のマスカラ発売時
ティザーメール4通・LP・同梱物のライティング&デザインディレクション
※開封率51% CVR:12.18% CV410件(目標CV30件)
【強み】
お客様の視点に立ち、お客様は情緒的に何期待してるか?
どんな不安を解消したいのか?
どうしたらワクワクしていただけるのか?という部分から向き合いコンテンツを制作。
抽象的なお客様の課題や感情のインサイトを言語化して、
数字に強いコンテンツを作って参りました。
また、【ブランドアイデンティティ・コアターゲット・WHOとWHATの定義】に
主要で携わっており、WHOとWHATを意識した
コンテンツを制作することが可能です。
【稼働時間】
11月~海外在住予定。
平日日本時間16時~20時頃までお仕事をお受けしております。
ご覧いただき、ありがとうございました。
大阪市