個人 / 男性 / 20代後半 ( 東京都 )
最終アクセス: 約5時間前
職種 |
---|
スキル |
---|
【現職】
職務要約
カスタマーサクセスとして、オンボーディングからアップセル/クロスセルまで一貫して担当。SalesおよびSupportの領域を中心に、事業計画の策定、組織体制の構築、管理栄養士の営業育成、解約率低下施策の実施、クライアント業務の巻き取り(BPaaS/PM)、定性調査など、多岐にわたる業務を統括し、事業成長と顧客満足度向上に貢献。
職務経歴
◎Sales:管理栄養士の営業部隊育成・収益向上支援(入社~現在)
•営業戦略立案および事業計画書の作成
•営業プロセスの設計・KPI管理体制の構築
•管理栄養士向けの営業スキルトレーニング・商品知識教育
•インセンティブ制度の設計・チームワーク醸成
◎Support:解約率低下・顧客満足度向上支援(入社~現在)
•解約率低下施策の立案・実行
•データ分析による解約原因特定・業務フローの標準化
•クライアントサポート業務の巻き取り(CS)
•事業計画書の策定・成長戦略の明確化
•フィードバック収集と改善策の実施
【前職】
職務概要
2021年4月、新卒でスタートアップの人材紹介会社に入社し、2024年7月まで在籍。
入社3ヶ月間は法人営業を経験し、2021年7月にキャリアアドバイザーへ転向。1年後にLD(リーダー)に昇格し、6~8名のメンバーを統括。事業部全体の業務効率化を推進した後、新規事業部署へ異動。建設業界・エネルギー業界のキャリアアドバイザーとして従事。
職務経歴
◎LD(リーダー)時の業務
•unit目標(KPI)の管理・達成
•OPS改善による業務効率化推進
•事業部全体の施策立案・実行・修正による売上最大化
•メンバーの育成・メンタルケア
•新卒インターンの選考サポート・人事評価制度設計
◎メンバー時の業務
•キャリアアドバイザーとして人材マッチング業務(CA/RA両面型)
•一部新規開拓の商談アポ取得
•事業部のOPS作成・改善
資料作成・マニュアル作成 / カスタマーサポート / 人事・給与計算・採用代行 / 人材・人事コンサルティング / 採用代行コンサルティング
オウンドメディア・ブログ記事作成 / レビュー・口コミ / 記事・Webコンテンツ作成 / 文書作成 / 編集・校正・リライト / セールスコピー・セールスレター / シナリオ作成・脚本制作・小説作成 / インタビュー・取材記事作成 / 書籍編集・雑誌編集 / メルマガ・DM作成 / その他(ライティング) / SEOライティング / 求人原稿作成 / 英文ライティング
質問・アンケート / データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / パワーポイント作成 / Word作成 / データ分類・カテゴリ分け