ワーカープロフィール

yuyuluckiy

個人 / 男性 / 30代前半 ( - )

最終アクセス: 6年弱前

ステータス
対応可能です
時間単価
2,000 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2015年06月03日
職種

自己紹介

職務経験・実績・スキル】
現在でも放送されていたテレビ番組<企業魂>の仕事を参加していました。日本企業の良さをテーマに、企画構想から制作まで3カ月間を費やしました。近世以降から現代までの日本発祥の技術をドキュメンタリーの形でで大人から子供までが楽しみながら理解できるように構成し、視聴率9.5%をマークしました。中国でも大変良い評判をもらいました。
https://www.youtube.com/watch?v=Nj3JZ93WB-Q&t=1s(例)

それ以外も1:日中芸能人を使い、日本の世界文化遺産を紹介するプロモーション動画をいくつ作りました。動画閲覧数は中国だけで50万人以上
2:日本商品促進販売では、通常広告宣伝費の2倍の予算で、大々的な広告展開をおこないました。東京ガールズクラクション参加、代理店向け商品発表会を香港で開催し、国内・海外の代理店150社及びマスコミ関係者を集めた大きなイベントを成功させました。中国における売上前年対比200%(2015年度)
仕事のスタイル
社内関連部署とのコミュニケーションを密に取りながら、広告代理店と共同でプロモーション戦略を立てました。宣伝相手の特長、特性を十分に把握したうえで、外国人でも簡単に日本の良さを理解してもらえる広告を重視しました。
経験から学んだこと
社内外の協力があってはじめて広告戦略が成功することを実感しました。マスコミに対してのリリースでは、当初、伝えたいことが明確に伝わらないケースもありましたが、情報ツールの見直しをおこなうことで改善しました。
海外代理店向けの広告宣伝では、外国人の好みや習慣を徹底的に分析したうえで、国内のラインナップとは異なる特徴を強く打ち出しました。
https://www.youtube.com/watch?v=SgFEWTylhnM
(例)

評価

受注実績

その他の情報

大学院など

武蔵野美術大学大学院

yuyuluckiy さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 352 回
気になる!リスト : 3 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問