ワーカープロフィール

自己紹介

業務系のシステムを20年程度行っている、現在はフリーのエンジニアです。
プログラミングよりも設計、設計より要件定義や業務分析、業務フローや業務ルール作りといった、方向性を決めていくことを得意とします。
また、対外的な交渉や調整も得意で、過去には国際的なマネジメント資格であるPMPも保持しており、特に対外的なマネジメントには秀でています。
最近ではネットワーク、サーバ、ストレージなどのインフラの仕事もしていましたので、システム全体のバランス(予算の掛け方を含む)や、障害時の原因特定に関してもアドバンテージがあります。
業務の取り組み姿勢としては、その業種の慣習や業務の流れを早期に学習し、業務から外れたシステム構築を防止しっつ、顧客との窓口として、橋渡しをする役割も担ってきました。

特徴的な経験やスキルとしましては、監査法人での提案書作成経験、医療法人向けのクラウドシステム作成時の法的な制約調査、既存Webサイトを「とにかくリニューアルを」という依頼に対しての問題点洗い出しと提案(採用された)、異機種間でのデータ授受(汎用機とUNIX、PCとUNIX、汎用機とPC、など)、異言語間でのデータ形式の考慮(JavaとCOBOL)などが挙げられます。

基本、スポットでの支援が仕事内容次第ではフルタイムで対応できる可能性もあります。

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。
vba_systems さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 148 回
気になる!リスト : 0 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問