ワーカープロフィール

y.egawa

個人 / 女性 / 30代後半 ( 静岡県 )

最終アクセス: 約1ヶ月前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
ウェブ会議
できる
登録日
2015年06月18日
職種
スキル
小学校教員歴あり!「わかりやすく伝える」がモットーの映像編集者

自己紹介

【ご連絡いただけましたらPDFでポートフォリオをお送りします】

◆わかりやすく噛み砕いて伝えるのが得意です。
 小学校教員として小学生に学習を教える経験をしたことで、「誰にでも伝わるようにするにはどんな方法が最適だろう?」と考える癖がつきました。
 映像制作でも「この技法を伝えるには何かに喩えるとわかりやすいかな?」「この説明を先に持ってきた方がスムーズに理解できるかも」など、さまざまな視点から「わかりやすさ」を重視した編集をおこなっています。

◆些細なことも気にかける性格です。
 普通なら流してしまいそうな細かなところまで気になる性格で、いつも「この文脈だとこっちの漢字を使う方が正しいかも」「この文章だと二つの意味に取れる気がする」などと考えてしまい、しょっちゅう事実確認や校正をしながら動画を編集しています。
 編集に時間はかかりますが、内容に正確さが求められる場面での映像編集に向いている性格です。

◆言動の意図を想像できます。
 人の感情を気にしてしまう性格なせいか、言葉や行動の裏にある意図まで想像するのが得意です。「テロップの装飾はなしという指示だけど、落ち着いた印象を与えたいのかな?だったらこんな提案もできそう」と、指示の上辺だけを掬うのでなく本当に求められているものを想像しながら作業しています。
 一方で、自我を出しすぎないことの大切さも理解しているので、指示通りの編集も可能です。

【経歴】
武蔵野美術大学映像学科卒。
卒業後に通信制大学で小学校の教員免許を取得し、千葉県内の小学校で5年間学級担任として勤務していました。
現在は静岡県在住。2児の子育ての傍らで、美術館の映像作成業務をしています。(PremierePro使用)

評価

評価がありません。

受注実績

y.egawa さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 92 回
気になる!リスト : 4 人

関連カテゴリのワーカーを見る