個人 / 男性 / 40代前半 ( 大阪府 )
最終アクセス: 10日前
| 職種 |
|---|
| スキル |
|---|
現在メーカー勤務で製造現場に約20年(派遣・契約社員の時期含め)従事しています。
現場作業の改善のため、半年間の職業訓練を受講しPythonの学習を行ってきました。
それから1年半は現場作業向けのアプリケーションの制作を行ってきました。
私の現場では、周囲の騒音が激しくスピーカーからの音声が聞き取りづらくコミュニケーションがとりにくい環境でした。
そこで、リアルタイム音声認識テキスト化と4か国語に同時に翻訳するアプリの開発をおこないました。
スピーカーからの音声をテキスト化すると同時に、同じ職場で働く外国人向けに彼らの母国語でテキストが表示される事でより指示が伝わるのではないか?と考えこのアプリ制作しました。
しかし、会社側からはアプリの不具合が発生したときに私以外の人がこのアプリの対処をできないという事で残念ながら採用は見送りになりました。
人の負担を減らし現場環境をよくするためリスキリングを行ってきましたが、今の職場ではなかなか難しい事である事から今回クラウドワークスさんに登録させていただきお仕事を探しています。
会社側から副業のNGをもらってしまったのでボランティアという形でよろしければお話をいただけないでしょうか?
実務経験という点ではまだまだの部分がありますが、人の役に立てる仕事が出来ればと考えていますよろしくお願いします。