映像・アニメの制作全て!

動画・映像・アニメーション

/ クリエイティブ

ワーカープロフィール

映像・アニメの制作全て!

個人 / 男性 / 50代後半 ( 神奈川県 )

最終アクセス: 3年弱前

ステータス
対応可能です
時間単価
2,000 〜
稼働可能
時間/週
41時間以上
登録日
2015年07月26日
職種
スキル

自己紹介

映像ディレクション&アニメーションプロデュースを、都内数社において、社員・管理職・経営陣として20年近く行なって参りました。
2014年7月、自分の「働く世界」の次元を変えるために一旦フリーになる道を選びました。以前一緒にプロジェクトに関わった方がこちらに就職され、お話を聞き、可能性を感じましたので、是非!という想いで登録させて頂きました。

映像は、TVCM・アーティストPV・企業プロモーション映像など、企画から撮影、編集まで、1人から少人数体制で制作可能です。
アニメーションは、企業サイト特有のフラッシュアニメから、地上波商業セルアニメまで、企画からアニメ制作、音声制作までを、予算に合わせてプロデュース可能です。

これまで20年の制作経験を通して、クライアントとのコミュニケーションをしっかりと保ちながら、積極的なご提案を心がけて参りましたが、それには理由があります。

制作意図はあるものの、どのような企画や映像を手がけるべきか、漠然としたイメージしかないクライアントが多くいらっしゃいますが、それでは最大パフォーマンスを発揮出来ず、無駄になります。
若い頃、いちスタッフとして参加した多くのプロジェクトにおいて、そのような無駄を多く見てきました。

「クライアントの求めるモノ」

それは、クライアントの中に、「最初からすでに存在しているものではない」ということを、経験を通して、私は実感しています。
制作者にも存在していません。
クライアントと制作者が、プロ同士のコミュニケーションと情熱を戦わせて作り出すもの、だと考えています。

「経営陣からクライアント内部の制作担当者までの、全ての方々が、究極的に求めるべきモノ」

それこそが「クライアントの求めるモノ」であるはずです。
それを、限られた予算と納期の中でいかに実現するか。
その答えを、私はいつも携帯している訳ではありません。
クライアントにより、制作物により、意図により、時期により、その他あらゆる理由により、その答えは千差万別だからです。

答えは「いかに個別に、柔軟に、コミュニケーションを取りつつ、制作を進めるか」にかかっており、その重要性の熟知と方法論において、私はプロフェッショナルだと自負しております。

明るく元気に「よろしくお願い致します!」という挨拶から全てをスタートさせて頂きます!

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。

その他の情報

出身地

鹿児島県

大学・専門学校

慶應義塾大学

映像・アニメの制作全て! さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 122 回
気になる!リスト : 11 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問