ワーカープロフィール

どらみん

個人 / 女性 / 40代後半 ( 北海道 )

最終アクセス: 6年以上前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
500 〜
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2015年09月29日
職種
スキル

自己紹介

人生の半分以上をゲーム業界で過ごしています。

2Dデザイン出身であり、その後プランナー・ディレクタ・プロデューサ
としての文書・資料・企画書作成経験を経ています。

1部上場企業のゲーム会社に努めており、最終的には
ディレクタを多数経験したあとプロデューサとして業務をこなしておりました。
(海外では200万本を越えるセールスのWiiタイトルのプロデューサでした)

デザイン業務は古くはPC88の美少女ゲームのドット打ちから、
PlaystationやPlaystation2、NintendoDS、Wii、XBOX360などの
家庭用ゲーム機のプラットフォーム向けデザイン業務を経験しています。

この上場企業のゲーム会社に属している時には北海道新聞の取材を数件、
北海道ローカルですがテレビ出演2件を経験するなど多岐にわたる経験を積んでいます。

上記1部上場企業を退社しスマホアプリ開発のベンチャー企業に移り、
ゲームアプリで100万ダウンロードを越えるタイトルを2つ制作しました。
家庭用ゲームとスマホゲームの両面でのスキルを生かしてこちらの案件に
望みたいと思います。

また、趣味での食べ歩きが高じて、友人知人へのお店紹介を行う際には
軽いレビュー文章までつけてしまうような「変なところにこだわるB型」です。

グルメSNSのレッティでは一時期「北海道ナンバーワン」の栄冠にも輝きました。
また、私がrettyに公開したグルメ情報がとある日の「gooランキング」で2位になりました。

以上、とりとめなく書きましたが、ご興味を持って頂けたら幸いです。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

北海道

大学・専門学校

代々木アニメーション学院(ビックリエイターです… 2年の内、1年しか学校に通ってないですが… 2年目はゲーム会社でバイトに…)

どらみん さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 473 回
気になる!リスト : 34 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問