ワーカープロフィール

riya

個人 / 女性 / 30代前半 ( 神奈川県 )

最終アクセス: 約8年前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
1,000 〜 2,500円
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2015年10月13日
職種
スキル

自己紹介

私の強みは「諦めず、挑戦する」ことです。高校二年生の時、長い間学んだ英語を生かし、ディスカッションやプレゼンテーションを中心とした教育を受けてみたいと思って、アメリカへ留学する事を決意しました。しかし、アメリカの高校生と共に、英語でアメリカの入学試験(SAT試験)を受ける事は簡単なことではありません。そのため、留学したかった学生は何人がいましたが、最後まで努力したのは私だけでした。最初もあまり自信が無かった私は悩むよりまず行動してみたいと考え、SATとTOEFLの試験に挑戦しました。学校の休憩の時間でも、日々英語の勉強に励みました。アメリカのドラマをリスニングの練習に使い、毎日そればかり繰り返して聞くようにしていました。街で知らない英語表現を見つけた時は、その都度メモをし、後で調べて覚えるといったことも繰り返し、常に学ぶ姿勢を持ち、行動していました。その結果、TOEFLは99点を取り、SATの作文はアメリカ人でもなかなか取れない満点を取りました。

幾つかのアメリカの大学に合格し、全てが順調に思えましたが、第一希望のバックネル大学はTOEFL100点が必要だとわかりました。1点の差で、入学できないかもしれないという状況でした。諦めるしかないという消極的な考え方はいつも好まない私は特別な自己PRの手紙と入学願書を提出しました。その結果、面接を通過し、無事に入学しました。「もう無理だ、他の大学も悪くないよ」と何回も周りの人に勧められましたが、私は諦めずしっかりとアーピルが出来、夢を叶えました。

大学卒業後、日本企業に入社し、来日しました。将来通訳の仕事に携わりたくて、ぜひ様々な経験を積んでいきたいと思います。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

中国

大学・専門学校

バックネル大学(アメリカ)

高校・高専

天津薊県第一高中

riya さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 134 回
気になる!リスト : 4 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問