ワーカープロフィール

supersugano

個人 / 男性 / 50代前半 ( 神奈川県 )

最終アクセス: 8年弱前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
200 〜 1,000円
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2016年01月31日
職種
スキル

自己紹介

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

現在、セミプロの漫画家、イラストレーターとして10年以上活動しています。
かつてはバンドを組んで、音楽活動も行っていました。
絵だけではなく、音楽、映画、歴史、民俗、宗教と幅広く興味を持っています。
紙媒体で文章の仕事もした経験もあります。

どうぞ、よろしくお願いします。

2004年 アックス漫画新人賞 林静一賞を受賞したことにより活動を本格化しました。

○漫画

隔月漫画誌「アックス」(青林工藝舍刊)にて10年以上執筆。

○イラスト

「ウォーA組Special」(サン出版)掲載のコラム「赤ペン瀧川先生
Presents 電文熟読ゼミナール」を約2年間担当。

○文章

「宮沢賢治とアニミズム」『宮沢賢治 第16号』洋々社刊
所収 2001年

「永遠の命を「食」で得ることは不可能 皇帝を死に追いやった飽食の末の水銀色」
『粗食にしなさい!』高橋華王編 東邦出版刊 所収 2000年

○職歴
ビル清掃業2年。中古書店1年。遺跡発掘1年。福祉施設勤務8年。
物流会社勤務2年。イラストレーター2年。漫画家10年。

以上の職歴を通して、専門知識や社会知識が増えました。
また、漫画家としての活動をすることで、さまざまな知識も広がり、イラストの仕事にもつながり漫画家自体の技術も上がりました。

○趣味
両生類の飼育→ブログの連載で「両生類飼育日記」という仕事をしたことがあります。

○特技
楽器の演奏。特にベースの演奏が得意です→ベースの演奏方法や、ベーシストのためのお薦めアルバムのレビューの仕事をしたことがあります。

○関心のあること
文学、映画、宗教、歴史、音楽、民俗など→ミニ書籍の出版という形で、江戸時代の治安に関する文章の仕事をしたことがあります。
また映画に関しては、自身のホームページでレビューを連載しています。
全国の寺社仏閣を巡ることやお祭りを見に行くことも好きです。

○資格
ホームヘルパー2級

自身のホームページも開設しているので、よろしければご覧になってください。「漫画家・高橋宏幸」で検索できます。

プロフィールをご覧いただき、少しでも興味を持っていただけたらお気軽に連絡をください。
どうぞよろしくお願い致します。


評価

受注実績

その他の情報

出身地

神奈川県

大学・専門学校

和光大学

supersugano さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 234 回
気になる!リスト : 24 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問