ワーカープロフィール

本山 淳弘

個人 / 男性 / 50代後半 ( 埼玉県 )

最終アクセス: 約5年前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
41時間以上
登録日
2016年02月29日
職種
スキル

自己紹介

【B G M 作 曲 | 効 果 音 制 作 | M A 作 業 | 波 形 編 集】

ゲーム制作会社でのサウンドチーム・リーダーを経て独立。
フリーランス歴24年のサウンドクリエイターです。
BGMの作曲、効果音の制作、MA作業、音声の波形編集etc、承ります。

────────── <Work Contents> ─────────────────────
【BGM作曲】
よく「メルヘンチックで可愛い曲が得意だね」と言われるのですが・・・その通りです。一方で、ダーティーで攻撃的な曲や、疾走感満載のハイテンションな曲も得意とする所です。
基本的に「MIDI一発録り」を信条としており、必要に応じてDAW(Pro Tools)のトラックを増やして行く形を取っています。そのため、テンポ調整、音色差し替え、曲の構成や尺の変更などにも迅速に対応出来ます。納品後でもご遠慮なくお申し付け下さい。
アニメ(主に深夜枠)が大好きです! 曲のイメージをご注文の際、「ooo2期のxxxのような曲」などとお伝え頂いても、結構な確率で分かる・・・かもしれません。

【効果音制作】
シンセサイザーを駆使したり、マイクとレコーダーを持ち出してフィールドレコーディングをしたり、素材集を原形を留めないまでに加工したりして制作しています。すべての効果音は非破壊、もしくはプロセスファイルを完全に残す形で作業していますので、リテイクやバリエーション制作のご要望にも柔軟に対応出来ます。

【MA作業】
DAWを使用し、ムービーをシンクロさせる等の方法で制作しています。「音屋」のノウハウとアニメ好きのこだわりを注ぎ込み、丁寧で自然なサウンドトラックを作ります。もちろん、MA上で使用するBGMや効果音の同時発注も大歓迎です。

【音声等、波形編集】
格闘ゲームや音ゲーなら、声の立ち上がりを重視したタイムラグの無いトリミングを、アドベンチャーや一般的なナレーションなら、息遣いも余す所なく織り込む編集を心がけています。またリップノイズやマイクの「吹かれ」等の問題も、職人技の波形編集で取り除きます。
必要に応じて、洞窟や風呂場などの残響、電話・無線機越しの音声、ロボットボイス等の各種エフェクト処理も承りますので、お申し付け下さい。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

埼玉県

本山 淳弘 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 581 回
気になる!リスト : 2 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問