ワーカープロフィール

alisaru

個人 / 女性 / 40代後半 ( 山形県 )

最終アクセス: 3年以上前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2013年11月18日
職種

自己紹介

教員採用試験に合格後、10年間中学校教諭としてわかる国語科の授業づくりを展開しました。
学級担任は、1学年4回、2学年2回、3学年3回受け持ち、1学年主任として学年団をまとめた経験もあります。
学校図書館の運営や地区国語科研究会によるワーク集の発行・PTAによる広報誌・生徒会誌の編集にも携わりました。

私の「強み」は、次の4つです。
①文章力
毎年100号を越える学級通信(B4手書き)の発行
文集・PTA新聞の発行、作文・感想文・送辞と答辞・主張大会の指導
②情報収集力
図書やインターネット、取材による調べ学習を支援
③企画力
柔軟な発想を大切にした校内研修と様々な体験活動を企画し、提案する力
④コミュニケーション能力
教育相談や三者面談、電話や学級通信を活用した生徒・保護者との信頼関係を築く力
地域のボランティアの方々や外部協力者と交渉する力

また、文部科学省主催の「日米国民交流・若手教員の米国派遣研修事業」に参加したことがあります。
県を代表して、イリノイ州で約90日間の研修を積み重ねました。
園児から高校生までを対象に、漢字や書道・音楽・折り紙など80コマの授業を行いました。
各学校での教育活動への参加、教育行政機関や教員養成機関等での意見交換、ホームステイ等で学んできたことを報告書にまとめ、
教職員研修会の場においてPower Pointで発表し、県内の教職員の皆さんへ還元しました。
臨機応変に対応する力、大胆な発想力を養うことができたと思います。

退職後、主人の転勤先ではフリーライターとして働きました。
得意なジャンルは、教育・美容・健康・ハンドメイド・スポーツです。
ゴルフショップや宴会場のHP作成(ライティング部分)の実績があります。
www.spolt.co.jp
www.shinano-gawa.com
責任を持って誠実にやり遂げますので、よろしくお願い致します。



評価

受注実績

alisaru さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 422 回
気になる!リスト : 22 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問