ワーカープロフィール

tomomi.m

個人 / 女性 / 40代前半 ( - )

最終アクセス: 5年以上前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
1,500 〜
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2013年11月18日
職種
スキル

自己紹介

米国在住10+年。米国州立大学で学士号取得(英文学専攻、マーケティング並びにアート副専攻)後、日系企業で通訳として3年勤務。その後某日系企業の米国事務所立上げに従事、同企業の貿易事業を立ち上げをし、米国ベンチャー企業の商品買付け、日本への輸出を数年行なう。
元々旅行好きだったのだが、旅行を重ねるうち、いつの間にか表面だけしか触れていないような感覚に疑問と憤りを感じ、もっと深く「暮らすような旅」をしたい、と思うようになる。もっと深く内側からその場所を知るには働くのが一番!、と旅する先で仕事を見つけ従事する地域密着型旅人を目指し、日々葛藤もとい精進。

【主にこんなことでお手伝いできます!】
+翻訳(ビジネス):より簡潔に、より明確に。
日系企業での通訳としての経験が合計5+年あります。日本と米国の両ビジネスシーンに精通しているため、両方のビジネス文化を意識しながら、簡潔かつ明確な訳を心がけています。日→英、英→日両方対応できます。

+翻訳(文学、コピーライティング、その他日常系):言葉の裏にある「総合メッセージ」も伝えたい。
文学、コピーライティングは、原文の言語の文化、そして翻訳言語の文化両方を知っている事が、よい翻訳の鍵であると思っています。育ちながらに培った日本の文化・歴史への知識、英文学専攻で深く学んだ米国文化の歴史・背景の知識、そして米国で生活しながら現在進行形で学んでいる現代米国文化の知識を活かして、直訳ではない、言葉の後ろ側に秘められた意味までも伝えられるような、「総合メッセージの翻訳」を常々目指しています。

+ライター:伝えたいこと、たくさん。
幸か不幸か好奇心旺盛で、多趣味です。その為多岐にわたったテーマを対応する事ができます。
特に興味があるのは、アウトドア、旅行(アドベンチャートラベル)、哲学、心理学、アプリ、健康。













評価

受注実績

その他の情報

大学・専門学校

Glenville State College

tomomi.m さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 569 回
気になる!リスト : 44 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問