ワーカープロフィール

Feet26cmUK7

個人 / 女性 / 50代前半 ( 神奈川県 )

ステータス
仕事内容によります
時間単価
900 〜 5,000円
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2016年04月29日
職種
スキル

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。
Windows95、2千年問題のころ社会人となり、意図せずしてシステムにかかわる仕事を長くしておりますゆえに、新しい技術に貪欲ということもなく、無理なくIT化したい環境でSEをしてきています。
 長く使っているツール類をどうにかしたい
あるいはそのまま使いながら新しい大きなものとコラボレーションさせたいという
環境で一緒にトライアル&エラーを繰り返し業務を進めていく仕事が多いです。
その仕事をIT外して理解して、そこにあるものを理解して、
人を理解して、それからIT等を活用する努力を意識しています。

高い技術や最新の技術をむやみにおうことなく
仕事自体をとめないということを大切にしてきました。
そして何より使う人が仕事の流れがよくみえるように工夫しています。なんだかわからないがボタンを押すというのではなく。
主に、MS-OfficeのEXCEL,ACCESSのVBA、ときには、Lotus 1-2-3のスクリプトで業務の効率化、正確化をして、現在に至ります。過去には、工場の工程管理、トラックの物流関係、通信料金パケット計算、卸しや小売り在庫入出庫複数店舗配布管理、現在は、変わっていく社会保険や有給休暇管理、時間有給や休み管理、時給計算をEXCEL、ACCESSで管理しています。また大きなシステムにデータを渡す古典的なCSV出力まで、ファイル仕様書などをみて、用意したりすることなど。
大規模のデータべースはSAPやORACLE等のカスタマイズ、ローカライゼーションのチームの指示の下で細かい単純作業やテストなどがあります。短期のプロジェクトでも、そうした仕事は私の今の仕事のヒントにもなり、たいへん勉強にもなることもあります。
資格は、シスアドや、MCAや、オフィスではEXCEL、ACCESSはエキスパートを10年以上前に取得しています。言語はVBAや簡単なスクリプトのみ。SQLはACCESS等で使う範囲。
簿記は2級、TOEIC 865等。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

神奈川県

大学・専門学校

武蔵野美術大学

Feet26cmUK7 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 502 回
気になる!リスト : 5 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問