一働一魂

翻訳・通訳サービス

/ ライター

ワーカープロフィール

一働一魂

個人 / 男性 / 30代前半 ( 愛知県 )

最終アクセス: 4ヶ月前

ステータス
対応可能です
時間単価
500 〜
稼働可能
時間/週
41時間以上
登録日
2016年04月29日
職種
スキル

自己紹介

 サンフレア・アカデミーの法務・契約書翻訳上級講座で、一定の評価を得て、修了証を授与されています。島根大学法文学部法経学科にて法経学士を習得しました。クラウドにて仕事経験がございます。お客様には毎回、感謝の言葉をいただきました。ニュース時事能力検定3級を取得しております。
 翻訳歴は3年にわたります。大学で学んだ経済・法律・社会・政治系の翻訳に強いです。また小説、学術書にもたいへん親しんでいます。読了した本は社会経済学系などのノンフィクション、学術書を中心に1600冊以上。個人的に小説、エッセイ、散文詩、短歌などの投稿も行い文章力に定評があります。

近年、シベリア抑留者へのインタビューを2年間行い、刊行しました。

ライターとしては、法務翻訳者として磨いた、信頼できる情報を正確に、ニュートラルな文体で執筆することを得意としております。

グローバル・ローカル・新しい働き方・部活やスポーツ・福祉・芸術をライフワークとしております。

足助聞き書き隊。音楽、働き方改革、転職についてコラム、「財経新聞」「ママワークス」で経済系コラム等執筆経験多数。EC関連も可能。趣味は読書、1ヶ月に15冊以上を読了。
 サッカー協会会長書籍用講演録編集経験有り。

ライターとしては、法務翻訳者として磨いた、信頼できる情報を正確に、ニュートラルな文体で執筆することを得意としております。

グローバル・ローカル・新しい働き方・部活やスポーツ・福祉・芸術をライフワークとしております。

尊敬するライターは立花隆氏です、圧倒的なストイックさを尊敬しています。

円滑にご連絡いたします。
高品質のご提供をいたします。
平素から読書をたくさん行い、日本語力に自信がございます。
コンピュータは滞りなく使用できます。
野球や陸上などのスポーツに打ち込んだストイック派です。

お気軽にお声掛けください、快く対応させていただきます。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

愛知県

大学・専門学校

島根大学法文学部法経学科

高校・高専

豊田北高校

一働一魂 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 952 回
気になる!リスト : 63 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問