zama1

ビジネス・マーケティング・企画

/ ビジネス

ワーカープロフィール

zama1

個人 / 男性 / 70代前半 ( 神奈川県 )

最終アクセス: 7年弱前

ステータス
対応可能です
時間単価
3,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2016年05月23日
職種
スキル

自己紹介

1)総合商社で化学品、情報通信分野で30年以上の海外ビジネスの経験があります。海外駐在としてニューヨーク、ジャカルタ(インドネシア)には合計11年間の経験があり、英語に(会話、文章ともに)は全く問題がありません。 又、新規事業の開発経験、事業会社の経営経験(IT企業の社長職)もあり、会社経営全般に関する経験と実績があります。 
2)2009年に経営コンサルタント・人材紹介会社(登録認可)を立ち上げ現在に至っています。民間分野では主に海外進出の支援と言うことで海外顧客の開拓(輸出促進)等で中小・中堅企業様への支援活動を行っています。又、海外企業の日本進出の支援をしており、日本法人の設立支援、市場調査、マーケッティング協力を行っています。
3)政府関連ではJETRO、中小機構、JICA(ODA)関連の仕事を継続しており、特に海外関連のビジネスで企画提案書の作成、事業計画の作成、調査案件の立案・実行等主に中小企業の海外展開支援の仕事に注力しています。又、各種補助金(経産省、外務省)の申請支援も行っており、色々な分野での採択実績があります。 
4)人材紹介分野では主に経営層の求人・求職で中小企業の経営人材ニーズに応えています。関連して、履歴書の作成など就活・転職支援の活動も行っています。海外人材のご紹介として帰国子女・留学生、インターンのネットワークもあります。
以上、これまでの人的ネットワークを活用した広い分野での柔軟な経営支援が出来ると思っております。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

神奈川県

大学・専門学校

東京大学

zama1 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 296 回
気になる!リスト : 11 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問