テレビCM放映中!

millreef

ライター

中年男性応援Webマガジン 「YAZIUP」内ライター 執筆作業

期間 2015年11月〜現在
詳細 2015年のサイト立ち上げ時から初期ライターとして、週に3、4記事ペースで納品。

文字数に制限はありますが、グルメ、ビジネス、株式、ガジェット、ロトなど、幅広いジャンルに渡ってお役立ち記事を「どこかに楽しい視点を忘れず」まとめるよう、心がけています。
すでにペンネーム解禁されています。
参考URL http://yaziup.com/gourmet/recipe/1556

大手引っ越しまとめサイト 「引っ越し侍」 企業様インタビュー記事構成&執筆

期間 2012年10月〜2012年11月
詳細 引っ越し企業様のインタビュー記事を、ちょっと面白い口調を用いながら、執筆しました。
企業様からは編集を通じて生原稿が届いたのですが、一見して量が足りないと気づいたので、まずそれを私なりに読み込み、足りないところ、強調したいところを企業担当者様に再び確認して、元原稿の3倍量程度にふくらませて着地しました。
また「ござる」口調でしゃべり続けると、現代では使わないような動詞の活用にぶつかってしまうので、それを避けながら記事を完成させるのが、隠れた苦労ポイントでした。
参考URL https://hikkoshizamurai.jp/company/d-sakaico/interview/

看護師転職サイト向けコンテンツ 都道府県別の看護師求人動向 調査&執筆

期間 2012年02月〜2012年06月
詳細 事前に構成案として、各県の地域医療再生計画、看護師需給見通し、ハローワーク等の求人統計などから、看護師求人の動向について1県分まとめたところ、「この線で残り46都道府県についてもお願いしたい」と依頼され、思わぬ長期執筆になった案件です。
ただ、県によっては看護師確保施策に対して無関心なところもあり、すべての地域において同レベルの文章までもってくるのに、資料集め、検索などでかなり苦労しました。
仕事を終えて「看護師って大変だな」と感じたのを覚えています。

※手元に原稿はすべて残っていますが、使用されたサイトは現在もう存在しないようです。

地方新聞 暮らしの面 月一特集記事連載

期間 2009年03月〜2016年04月
詳細 以前勤めていた古巣の新聞社の編集担当に声をかけられ、社員勤務時代にもやったことがなかった「暮らし」面の特集記事を引き受けることに。
以来、料理、運動、ライフスタイル、趣味などをテーマに、試行錯誤しながらほぼ全て「初めて体験すること」でまとめた記事を月イチ連載。
今年4月にめでたく卒業。おかげで料理の腕は少し上がったかも。

残念ながら、これは紙媒体オンリーです。
millreef さんの
メンバー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 860 回
気になる!リスト : 61 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

ご意見箱

× 今後表示しない