どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!

会社概要

◆「未来をつくるリーダー」のキャリア支援

私たちは、“未来をつくるリーダー”のキャリア支援を通じて、豊かな社会づくりに取り組むキャリアデザインファームです。

コンサルティングファームや投資銀行・PEファンドなどのプロフェッショナル、外資系企業やベンチャー企業の経営幹部、起業家へ多数の皆様の転身をご支援しています。      

私たちの活動は、日本No.1キャリアコンサルタントを選出する「日本ヘッドハンター大賞」において初代MVPに選出され、東京大学でキャリアデザインの授業に指定されるなど、ビジネス界や教育界で高い評価を頂いています。

“ご相談者の立場で誠実に支援する”という方針を徹底することで、エグゼクティブ・若手リーダーの皆様に信頼頂ける、キャリアプラットフォームを確立してきました。

自分の夢や志を通じて、周囲の人々を幸せにし、豊かな社会を創造する“未来をつくるリーダー” 
――このようなリーダーの皆さんと共に魅力あふれる組織を増やし、日本全体を豊かな社会にしていきたいと私たちは考えています。


◆私たちが展開する3つの活動

(1)キャリアコンサルティング
ご相談者の夢や志を実現するために、「キャリア戦略」に基づいたキャリアコンサルティングを行なっています。マッキンゼーやBCGなどの戦略コンサルタント、投資銀行・ファンド、外資系エグゼクティブ、起業家などへの転身の支援で高い実績を持ちます。

(2)キャリア教育
豊かな人生を歩む上で、キャリア設計はどなたにとっても大切なスキルです。しかし、残念ながら日本の教育環境では、それをしっかりと学ぶ機会がありません。そこで弊社では、キャリア設計の方法を広くお伝えするために、東京大学や一橋大学での授業や、『未来をつくるキャリアの授業』(日本経済新聞出版社)をはじめとする執筆を通じて、キャリア教育活動を展開しています。

(3)ソーシャルスタートアップ支援
このような支援をさせて頂く中で、キャリア戦略を実現し、社会起業に取り組むご相談者が続々と登場しています。私たちが持つエグゼクティブとの広範なネットワークを活用して、社会起業家へ出資する「コンコードキャピタル」を設立し、スタートアップ支援を行なっています。

URL https://www.concord-group.co.jp/

募集実績

相談履歴

相談履歴はありません。

回答履歴

回答履歴はありません。
株式会社コンコードエグゼクティブグループさんの
メンバー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報