×

makkobayashi

お仕事に応募するには会員登録が必要です! 会員登録(無料)
Cwbit balloon

会社概要

【企業ビジョン】
「技術・知的財産の力で、事業を成功に導く」
企業にとって、技術・知的財産は重要な経営資源(資産)のひとつであり、ビジネスにおける競争優位性の源泉でもあります。IT技術の発展により、IoT、ロボティクス、人工知能(AI)、ビッグデータ等を通じた製品・サービスが産業や社会生活に実装され、産業構造も顧客との関係性も大きな変化が生じています。知的財産も従来の独占排他権という意味合いだけでなく、オープン・イノベーションの推進や、ビジネス・エコシステムを構築する触媒としての役割も持ちつつあります。
技術・知的財産を活用し、その力を最大化することが、将来の事業を成功に導くことに繋がります。
シクロ・ハイジアは、既存の戦略コンサルティングや知財コンサルティングという枠にとらわれず、クライアントと共に考え、歩み、共創・協創してビジネスをデザインしてまいります。幅広いネットワークを駆使し、経営・事業戦略、および組織のトランスフォーメーション(構造改革)・人材育成までも含めたコンサルティングをワンストップでご提供します。
変化の激しい時代だからこそ、厳しい社会・経済環境下においてチャレンジし続けるクライアントにとって、信頼できるパートナーであり続けたい。そして、共にシンカ(進化×深化×伸化×新化=真価)し続け、企業や組織の持続的成長を後押しし、社会全体に貢献していきたいと考えています。
【社名の由来】
シクロ・ハイジアは、創業に際しての2つの「志」を意味しています。ひとつは、完全数(自分自身を除く正の約数の和に等しくなる自然数のこと)に由来します。
完全数である6 (= 1 + 2 + 3)、28 (= 1 + 2 + 4 + 7 + 14) )、に続く、“496(シクロ)”と“8128(ハイジア)”を社名にしました。数多ある整数の中で、完全数が希少で美しい存在であるように、弊社も社会において、またクライアントの方々にとって特別な存在であり続けられることを意図しています。もうひとつは、円(円運動、回転)と化学の分野で環式構造を表す“Cyclo(シクロ)”と、ギリシア神話に登場する女神で、健康の維持や衛生を司る“Hygieia(ハイジア)”の組み合わせです。コンサルティングを通じて、クライアントの経営や事業を健全な好循環に導き、持続可能な成長を遂げるためのご支援ができるようにとの想いを込めています。

募集実績

相談履歴

相談履歴はありません。

回答履歴

回答履歴はありません。
makkobayashiさんの
メンバー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
ご意見箱

× 今後表示しない