テレビCM放映中!

hlabcscwc

お仕事に応募するには会員登録が必要です! 会員登録(無料)

会社概要

私たちの研究室では、21世紀の「知識社会」へ向けてライフスタイルがどう変化していくべきなのか、また、その変化を促進させる情報通信技術について研究を行っています。
 知識社会の到来は、情報通信革命によってもたらされるもので、この革命は産業革命以来の私たちの生活や働き方など全てを含めたライフスタイルを一新するものと考えています。そして、この革命を可能にする二つの要因がインターネットに代表されるグローバルネットワークの出現と、人間を時間と場所の制約から開放するテレワークの実現です。
 近年、インターネットを介して世界のあらゆる人材をテレワークで活用するクラウドソーシング(crowdsourcing)が世界的潮流となって来ています。2020年には、ワーカーの3人に1人はテレワーカーになっているとの予測も出ています。
 比嘉研では、テレワークによる組織改革やテレワーク組織におけるICTツールに関する研究を企業などと協力しながら行っています。また、テレワークの応用である、E-コマースやe-learningの研究、テレワークをベースとしているクラウドソーシングの活用方法や日本 での普及拡大に向けての調査研究を行っています。

募集実績

相談履歴

相談履歴はありません。

回答履歴

回答履歴はありません。
hlabcscwcさんの
メンバー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
ご意見箱

× 今後表示しない