テレビCM放映中!

株式会社ブレインマークス

会社概要

ブレインマークスは、全国の中小企業に対して、経営のアドバイスを行なっているコンサルティング会社です。
ブレインマークスが目指す理想の姿は「人が幸せになる会社」です。
そのためには、社員満足とお客様満足、そして社会貢献の3つをバランス良く実現できている必要があると考えています。
「人が幸せになる会社」に必要なことを積極的に取り入れ、クライアントの模範となれるように行動し続けています。

***********************

「人が幸せになる会社」 になるための基本方針

【①働きがいがあり、働く人が誇りをもてる職場】
社員満足を実現するために、「働きがいがあり、働く人が誇りをもてる」職場づくりに取り組みます。 社員同士が尊敬しあう企業風土、互いに尊敬できる存在となるための教育、クライアントの成長のために迷いなく打ち込める環境、コア・バリューによる価値観基準の明確化、わかりやすく透明性のある人事制度、高い給与水準、ワークライフバランスの充実、時短勤務、在宅勤務など、働く環境整備に取り組みます。

【②「商品づくり」と「人づくり」】
お客様満足を実現するために、徹底的にクライアントの「結果」にこだわります。 「結果」を生み出すために重要なことは、「商品づくりへのこだわり」と、その商品を提供する「人づくりへのこだわり」だと考えています。 この考えに基づき、クライアントに役立つための商品開発と、クライアントの支援のための専門知識と人間力をもった人材を育成することに力を入れています。

【③社会に貢献できるビジネスモデル】
お客様満足を実現するために、徹底的にクライアントの「結果」にこだわります。 社会貢献に取り組む企業となるための第一歩は、本業で社会に貢献できるビジネスモデルを形にすることだと考えています。 そのため私たちは「仕事は誰かに役立つためにある」「ビジネスを通じて社会をより良く変革できる」と思えるビジネスモデルを開発します。仕事を通じて、みんなが誰かの役に立っている。 よりよい社会づくりに貢献しているという実感をもてる。そんなビジネスモデルを実現します。 このビジネスモデルで得た収益を活用し、チャイルドスポンサー制度や児童養護施設からのインターン受け入れ、地域ボランティア活動への参加など、身の丈にあった取り組みにチャレンジしていきます。

URL https://www.brain-marks.com/

募集実績

相談履歴

相談履歴はありません。

回答履歴

回答履歴はありません。
株式会社ブレインマークスさんの
メンバー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
ご意見箱

× 今後表示しない