どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!

くらしケア

会社概要

私たちは、精神保健領域の社会的課題を解決を目指す愛知県と岐阜県に拠点を置く看護師の団体です。精神科訪問看護ステーション事業を中心に、障がい等により生きづらさを抱えて暮らしている方向けに、医療福祉の両面で総合的な支援を行っています。社会には障がいがあっても健康的に明るく元気に暮らしている人はたくさんいますが、そうではない方もたくさんいます。国内の障害者数は900万人。100人中7人が何らかの障害を抱えています。日本は少子高齢化で人口は減少していますが、障害者は逆に増えている現実。このなかには社会参加もままならない方もいますが、そうした方々のサポートさせていただくことで、社会に貢献したいと日々活動しています。
実は弊社の代表者は障がい者です。10代のときに発症した骨のガンで義足になり、生きることや社会へ出ることの苦労を散々経験しています。現在は弊社を経営していますが、代表が困難を乗り越えられたのは周囲の人々のサポートがあったから。代表者自身の様々な経験を、いまこの時点で困っている人に還元したいとの思いで始めた活動が私たちの活動です。人生のどこかでつまづいてしまったり、精神的に参ってしまいひきこもりになったり、病気やケガで思うような生活が送れなくなってしまった人に、私たちの支援を通じてもう一度輝いていただきたい。そして自分が望む自分らしい人生を取り戻して自分の意志で未来をデザインできるようになって欲しい。そんなお手伝いができたらと考えています。私たちの活動への共感やご賛同いただける方がいらっしゃいましたらご指導ご支援いただけるととてもうれしいです。何とぞよろしくお願い致します。

URL http://www.kurashicare.co.jp/

募集実績

相談履歴

相談履歴はありません。

回答履歴

回答履歴はありません。
くらしケアさんの
メンバー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
ご意見箱

× 今後表示しない