×

kazushige1

お仕事に応募するには会員登録が必要です! 会員登録(無料)
Cwbit balloon

会社概要

「有馬温泉 陶泉 御所坊」。その歴史は、建久二年(1191年)創業ともいわれ、江戸時代よりもはるか昔。現在から820年余りさかのぼり、鎌倉時代からつづく歴史ある温泉旅館。

【経営理念】
私たち御所坊グループにとって「有馬温泉」を育み発展させていくことこそが、有馬温泉最古の宿としての使命。

【有馬湯主御所坊】
創業1191年、有馬最古の宿「御所坊」を代々運営してきた金井家は、湯主として有馬の温泉を守ってきました。温泉を守るとは、文化を守ること。文化を守るとは、それを取り巻く人や村を守ることです。
御所坊グループは、有馬温泉の文化を育み醸成し、発信します。また、御所坊グループ内にとどまらず、宿泊業界の発展に貢献することで、日本の魅力を国内外に発信します。

【御所坊グループ独自の価値】
■日本一の温泉旅館
世界最大のオンラインエージェントは、当宿を温泉旅館として日本一にランクイン(2015年)しました。海外からのお客さまも多く、日本の良さ・有馬温泉の良さを世界に提案することができます。

■文化を創る会社
800年続く日本最古の老舗企業の一つ。向こう100年を見据え、本当に大切なことを手掛けています。

■成長支援制度
スタッフやチームが成長し続けることをアシストするため、業界でも先進的な人事制度を導入しています。

■最古の湯、また至上の湯とも称される「有馬温泉」
有馬温泉は、しばし日本最古の湯と称されることも。その記録は「日本書記」や「枕草子」などの文献にも、度々登場。そこからも、現代に生きる私たちの想像のはるか彼方の時代から、多くの人々に愛されてきたことがうかがえます。

■そこは「名湯」と「美食」が織りなす、非日常の空間
「歴史を重ねる中、お客様との関係性の中で洗練されてきたおもてなし」と「受け継がれてきた歴史的にも貴重な館や調度品の数々、またそれに調和する近代的な調度品の数々が自然とそこにある」、そんな空間に足を一歩踏み入れると思わず「日常」を忘れてしまうような景色が広がります。そんな、老舗温泉旅館である「陶泉 御所坊」老舗旅館の伝統を継承する「有馬山叢 御所別墅」。人々をもてなすのは、名湯「有馬温泉」と、米、野菜、神戸ビーフ、野菜と素材のすべてにこだわった「美食」です。800年余りの歴史がある当館だからこそ、そこに居るだけで感じられる空気があるはずです。

URL http://goshoboh.com/recruit/

募集実績

相談履歴

相談履歴はありません。

回答履歴

回答履歴はありません。
kazushige1さんの
メンバー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
ご意見箱

× 今後表示しない