ご提案させていただきます。 ポスターは立ち止まってもらわない限り 見てもらえる時間はほんの数秒です。 そのため1枚目は3〜5秒で製品の用途を伝えることを意識して、 具体的に何ができるものなのかを明確にいたしました。 離れたところにいる方にもインパクトのあるものにしています。 商品名などはピンとくる方がまだ少ないとのことで、あえて入れておりません。 原稿を拝見した時に1日に1トンもの生ごみを処理できるというのが衝撃でした。 そこで1トンという数字を目立たせた、視線をコピーに集められるようにいたしました。 「生ごみを砕いて」というところを、 野菜の皮などでカラフルなポップでユニークな表現にし、 生ごみというネガティブなものを親しみやすいものにし、 デザインの面白さでも気にかけて多くの見ていただけたらと思います。 「粉砕した生ごみが畑にかえり肥料になる」、「エネルギーになる」といった ところを砕いた野菜の下に配置し、製品の用途をイメージ化しました。 エコな要素もイメージから感じていただけたらと思います。
メンバーからのコメント
ご提案させていただきます。
ポスターは立ち止まってもらわない限り
見てもらえる時間はほんの数秒です。
そのため1枚目は3〜5秒で製品の用途を伝えることを意識して、
具体的に何ができるものなのかを明確にいたしました。
離れたところにいる方にもインパクトのあるものにしています。
商品名などはピンとくる方がまだ少ないとのことで、あえて入れておりません。
原稿を拝見した時に1日に1トンもの生ごみを処理できるというのが衝撃でした。
そこで1トンという数字を目立たせた、視線をコピーに集められるようにいたしました。
「生ごみを砕いて」というところを、
野菜の皮などでカラフルなポップでユニークな表現にし、
生ごみというネガティブなものを親しみやすいものにし、
デザインの面白さでも気にかけて多くの見ていただけたらと思います。
「粉砕した生ごみが畑にかえり肥料になる」、「エネルギーになる」といった
ところを砕いた野菜の下に配置し、製品の用途をイメージ化しました。
エコな要素もイメージから感じていただけたらと思います。