pichamaさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2013年09月22日 13:32
pichamaさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

オリジナルポーチのデザインに提案させていただきます。
大変恐縮ですが読みやすいよう箇条書きとさせていただきます。

■テーマ
普段の化粧ポーチとして気軽に使用できるカジュアルなもの。

■全体
コロンとした角の丸い長方形で、大きめのマチで沢山入る形。
材質はオフホワイトのキャンバス地で気軽にポンとバッグに放り込めるイメージ。

■前面
中央に赤いリボンのモチーフ、その下にProduct Design Labの文字のみでシンプルに可愛らしく。
(企画アピールの意味も込めてそのままですが、変更も可能です)
文字はプリントで、リボンは同じキャンバス生地で作ったものを縫いつけて立体感を出す。
*背面は無地になります。

■側面及びファスナー部分
金具の色はゴールド、持ち手部分に同じくキャンバス地で作ったリボンのパーツを付ける。(難しければリボン型の金具でも)
両側ファスナーにすることでポーチを閉めた時にリボンの形になるようなイメージ。
ファスナーは側面の一番下まで付け、ポーチの口を大きく開けられるようにする。

■内面
汚れが目立ちにくい濃い色で、前面のリボンモチーフと関連性のある可愛らしいドット柄のプリント。
内ポケットも大きく作り、片側は二箇所使えるように縫い目で分ける。
もう片側の大きい方は、細かいものが入れられるようファスナーを付ける。

■コメント
可愛らしさ、気軽に使える、使用感、たっぷりの容量、
そして何より、自分がどんなポーチを使いたいか?を考えてデザイン致しました。
コストや仕様について実際に商品化する際難しい所があるかもしれませんが、
そのあたりはご相談の上調整していきたいと考えております。

修正や質問、お気づきの点等ございましたらお気軽にご相談下さい。
迅速に対応させていただきます。

長くなりましたが以上です。よろしくお願いいたします。

【Product Design Lab第3弾】アストロ・テックのオリジナル「ポーチ」のデザインを募集します!」への全ての提案