「【急募】岐阜県の公式キャラクター『ミナモ』を使用した岐阜県の魅力が伝わる広報用のイラスト大募集!!」への古山敏明さんの提案(No.1)

古山敏明さんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2015年12月05日 07:09
古山敏明さんの
提案一覧

メンバーからのコメント

ご依頼に提案させていただきます。
モチーフは円空仏と大賀ハスになります。

岐阜県は円空ゆかりの地であり、新幹線の岐阜羽島駅には円空仏のモニュメントがあります。
円空を通じて岐阜の歴史や伝統などに対する魅力をより深く発見できるのではないかと思いましたのでモチーフに使用しました。
頭部はミナモをそのまま使用し、胴部で円空仏を表現しています。
円空仏の直線的で、ノミの彫り跡をデザインに反映しています。岐阜羽島駅のモニュメントをモデルにしましたので新幹線から降りられた方がミナモとのつながりを感じていただけるのではないでしょうか。

岐阜県はそうした歴史や伝統といった側面だけでなく自然にも魅力があります。そうした自然の魅力を伝える象徴として大賀ハスを選びました。
ご存知の通り大賀ハスは2000年前の種から開花したもので他のハスにはない魅力を持っています。
また、開花時期には多くの方が訪れる場所でもあります。
四季折々の魅力を持った岐阜の自然を大賀ハスを通して知るきっかけになればと思います。

修正などはお気軽にお申し付けください。
ご検討よろしくお願い致します。

【急募】岐阜県の公式キャラクター『ミナモ』を使用した岐阜県の魅力が伝わる広報用のイラスト大募集!!」への全ての提案