K_inamiさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2016年05月12日 21:03
K_inamiさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

はじめまして。K_Inami と申します。
さっそくですが、トライアル版を提出させていただきます。


【提案にあたって】
このパンフレットで「誰が何をしようとしているのか」を考えました。

このページでは、
(1)「御社(クックパッド ダイエットラボ)」が「特定保健指導のサポート」を行うこと。
(2)責任を持って「提案・指導」することと、その「根拠」の提示。
の2点を軸にして
添付資料の内容を、意味や機能に従って関係づけ整理しました。

【イメージについて】
パンフレット全体のイメージとしては、空間を生かしたシンプルな構成で、
伝えるべきことがきちんと伝わる様、極力簡潔にまとめることを心がけました。

【デザイン処理のこと】
ページ内の重要な「ポイント」にアクセントを付けて、わかりやすくしました。
また、アクセントの色や形に意味を持たせるため、
ここでの装飾は最小限にとどめてあります。
(全体の流れやイメージ、役割に応じて整えていきます)

内容を罫と背景色で整理し、矢印などで導線をつくり
関係をイメージしながら読み解いていけるよう落とし込みました。

※この提案にあたって整理した関係(役割)は次のとおりです
a)メタボリックシンドローム〜特定保健指導--(問題と施策)
b)(問題と試作)= サポート実施の背景
c)「脳梗塞、心筋梗塞」の図表=サポート(提案)の根拠
d)根拠の提示と提案--動機付け、理解の促進

修正ほかございましたら、ご指示ください。
ご検討よろしくお願いいたします。

【※提案採用後仕事あり】特定保健指導用パンフレット作成のトライアル(1ページ)」への全ての提案