「【特別コラボ企画】理系女子応援サイト「Rikejo」のロゴのリニューアル(報酬は10万円に最も近い素数、99,991円!)」へのDesign-Jokerさんの提案(No.1)

Design-Jokerさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2013年12月22日 03:08
Design-Jokerさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

リケジョ担当者様

今回ご提案をさせていただきます、デザインジョーカーと申します。

提案は3案です。
それぞれ、「Rikejo」と「リケジョ」で作成していますので、合計6点です。

コンセプトについて

「Rikejo」のシンボルとして、化学式の六角形をモチーフにバラを表現しました。
元素記号をイメージして「Rikejo」の「Ri」を中央に表記しています。
図形とロゴをつなげることで、化学式の結合をイメージしています。

バラの図形は『「理系分野の先輩後輩が、理系分野を探求しつつ、美しさも高め合いましょう」という意図をで作成しました。

縦配置のロゴは、『バラと「Rikejo」のロゴがつながることで、「Rikejo」の皆さまがお互いに支え高め合えるコミ二ティーを形成する』ことを表現しています。

今回はマガジンやHPに使用できるような図形とロゴを合わせて作成しました。
通常はロゴのみ図形のみでも使用出来るように、別々にしてあります。

デザインの変更、修正など、ご希望がございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
お役に立てることを願っております。

よろしくお願いいたします。

デザインジョーカー


【特別コラボ企画】理系女子応援サイト「Rikejo」のロゴのリニューアル(報酬は10万円に最も近い素数、99,991円!)」への全ての提案