「【特別コラボ企画】理系女子応援サイト「Rikejo」のロゴのリニューアル(報酬は10万円に最も近い素数、99,991円!)」へのtokidokiさんの提案(No.1)

tokidokiさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2013年12月22日 17:19
tokidokiさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

理系女子=【理性的で頭がいいけど勉強ばかりしている】イメージを、【頭がよくてスマート。勉強だけでなく恋愛もオシャレも楽しむ素敵なライフスタイル】のイメージでロゴをデザインしました。理系女子の応援がコンセプトなので、女の子の夢や素敵な女性に変化していく様子をロゴで表したいと思いました。
女の子が手に理系を象徴する科学的なモチーフを持っていて、それが女性らしいハートに変化していくデザインにしました。理系女子が手に持っている将来の夢や才能が大きく花開いて、【素敵】に変身していくイメージです。
タイプは、コーナーに角のあるゴシック系の書体で、理性的でしっかりしたイメージでロゴとのバランスをとり、甘くなりすぎないよう工夫しました。

既存の読者だけなく、新しい読者層も取り込むため、ロゴのイメージは美容室やサロンのような感覚で、理系以外の女性にも興味をもってもらい【理系女子のように素敵になりたい】と思ってもらえるように、しました。

【特別コラボ企画】理系女子応援サイト「Rikejo」のロゴのリニューアル(報酬は10万円に最も近い素数、99,991円!)」への全ての提案