AT_designさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2016年09月19日 09:51
AT_designさんの
提案一覧

メンバーからのコメント


TAKATSUmasaki 様

アートディレクター/グラフィックデザイナーのAT_designと申します。
ご記載いただきました情報を元に考察させていただきました、
八戸バイオマス発電株式会社様のコーポレートマーク案を提案させていただきます。

【デザインのポイント】
・“八”は御社及び八戸(地域)を、下の末広がりの図形と“八”が組合わさることで、
 八戸市周辺に分布した森林の木と、御社が地域に根付いているようすを現しています。
・周りを囲む“○”は、木を燃料として生み出されたエネルギーと、
 環境、森林整備、林業活性化、地域貢献、これらに良い(=○)こと、
 さらに、八戸をやさしく包み込んでいるようすを集約して表現しています。
・上記を込めながら、極力視覚的要素を削ぎ落としてシンプルに図案化しました。
 これにより、誠実性・信頼性、時代や使用年数に影響されない永続性があり、
 モノクロ使用やサイズの大小でも印象の変わらない、シンボリックなロゴとしました。
 下に向かって広がり重心が下になることで、どっしりとした安定感も持たせています。

修正やバリエーションのご依頼等ございましたら、遠慮なくお申し付けください。
採用後の修正等のご要望にも丁寧かつ迅速に対応させていただきます。

ご関係者や地域の方々に愛され、御社事業の躍進に貢献できましたら幸甚です。
ご検討の程、よろしくお願い致します。

【ロゴ】バイオマス発電会社のロゴマーク」への全ての提案