abiru・designさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2017年06月08日 07:41
abiru・designさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

はじめまして
あびるデザイン事務所の畔蒜(あびる)です。
http://abirumasayoshi.com

会社案内パンフレット作成に応募させていただきます。

ページネーションは、御社ご指示の「わかば」に合わせておりますが
今回、3Pの事業内容と5Pの医療・介護総合サービスのページを
3〜4P見開きで連動するようにしました。
また、BTCメディカルグループの「B to B」としてご案内の4〜6Pがなくなりますので
ターゲットは、ご利用者様であるので「B to C」に徹した編集デザインとしています。
さらにBTCメディカルグループはご案内しませんので2P分空きページが出ます。
そこで今回、新たに6〜7Pの見開きページに「事業所ご案内」を設定しております。

本来、直接お打ち合わせするべきお仕事です。
詳しいヒアリングができませんのであくまでも案としてご検討ください。
詳しい資料、本文でのテキストをいただければ1週間かからずに制作できます。
キャッチコピーの制作、本文テキストはリライトできます。

表紙は2案、ご用意しました。
イメージは「冬は必ず春となる 株式会社 春」という位置付けから
ハナミズキの花の写真を半調子で配置しました。
ハナミズキという曲に「君と好きな人が100年続きますように」という歌詞があります。
ハナミズキの花言葉の「永続性」にもつながり御社の「ウイズ・ユー」にも合致します。
ちなみに私の母は102歳です。現在、介護施設でお世話になっています。

それでは表紙からご検討ください。
よろしくお願いいたします。

表紙及び裏面のデザイン案です。

株式会社 春 を強調しロゴのイメージにしています。
裏面は、ウイズ・ユーの所在地を明記するとともに
ご相談電話を位置付けます。

介護事業グループ「ウィズ・ユー」の会社案内パンフレット作成依頼」への全ての提案