simoyamaakioさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2017年06月19日 22:24
simoyamaakioさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

下山です。
ヘッダーのご提案をさせていただきます。
色々と案を練っておりました。
コンセプトは「風抜ける貸し別荘コテージの宿。」です。
風の抜ける三保高原から見える幾重にも重なる山々。そのさわやかな風と暖かい太陽を存分に受け、コテージに笑顔が咲く。

岡山県和気郡和気町 三保高原はスポーツとリゾートの町であり、標高430mの地点でテニスやサッカー、ゴルフ、サイクリングやウォーキングなど様々なスポーツ施設があり町をあげて応援しているがわかりました。
本当は実際にお伺いして空気感を味わないと町の良さや空気感はわかないですが、お粗末ですがgoogleマップで周辺を見てみました。
自然林に囲まれているというより、きちんと整備されスポーツ施設が充実しています。見晴らしも良くてスポーツをしている人、目下にある池から風が吹き上げ気持ち良さそうなさわやかな風が、コテージを包みこんでいます。
コテージからベランダに出てバーベキューをしたり、山裾を通る風や鳥たちのさえずりを聴くなど楽しみ方は様々あると感じました。

宿泊されたお客様はほとんどがスポーツ施設を利用する方かもしれませんが、中にはこの風景を楽しみにしてこられた方もいると思います。
また手ぶらで来られてのんびりと過ごす方、仲間とワイワイ持ち込みバーベキューをされる方、モーニングだけでそれ以外はお食事はいらないと思われる方、様々なニーズに応えられるのも高原の宿ロマンツェさまの強みであり、「らしさ」なのかもと思いました。

コテージ運営の他、スポーツ合宿を受け入れれる宿泊施設も運営されていると拝見いたしました。
スポーツされる方が多いのにキービジュアルにスポーツの様子を入れていないのは、差別化してコテージに泊まる意味や目的をはっきりとさせるためでもあります。
キービジュアルには三保高原の雲海と代表の小川さまです。上質なサービスに誇りを持っているという証拠にもなります。
今回はコテージ宿泊サイトのヘッダーデザインでしたので、スポーツ要素は入れておりません。
http://romanzelog.info は宿泊予約・アウトドア自然の遊びに特化し、http://www.romanze.jp はスポーツ予約・スポーツ特集サイトに特化することで2つのサイトをお持ちである意味を見出せます。
キービジュアルを設けることでサイト同士のつながりが強くなるので閲覧者の方にも親切です。
もう一つのサイトの方は背景のコテージのイメージがスポーツ関連になります。

岡山県下にある「貸し別荘コテージ」を調べましたところ、ロマンツェさまを含め5件検索できました。
1軒目は一棟貸しのコテージホテルで高級感を全面に押し出したラグジュアリーホテルでした。
2軒目は1日一棟貸しで森の中にある一軒家を彷彿とさせる作りでした。
3軒目はキャンプ場はとても綺麗で充実した遊びを提供してくれるのですが、貸しコテージは安い民家のようであまり力を入れていないようでした。
4軒目は大型コテージでオーナー自ら作った手作りコテージで建物自体はお大型のログハウスといったところで、大勢が来ても対応できる広さが売りのようでした。ただ2棟のみでした。

ロマンツェさまの強みは見晴らしの良いあの場所にコテージを構え、細いニーズに応えられる機敏性とスタッフさまのお心遣いだと思います。

長くなり申し訳ありません。
あくまでヘッダーのみのご注文ではございましたが、私もアウトドアは好きでテニスも9年間やっていたものですので、少しブランディングさせていただきました。
また統一感の出したりはっきりとしたサービスの差別化などをして、CIやVIなどがある方が内外に強いメッセージを含ませることができると存じますのでご検討いただいても良いかと思います。

デザインの審査よろしくお願いいたします。

【宿泊施設HPのヘッダー作成】貸し別荘コテージをイメージするヘッダーの作成」への全ての提案