「【ビジネス利用!】IT企業、情報システム部勤務者向けユーザー総会の案内状デザイン(A3二つ折り)」へのhiroikegraphicさんの提案(No.1)

hiroikegraphicさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2017年07月30日 14:30
hiroikegraphicさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

はじめまして。
hiroikegraphicの廣池と申します。
IT企業勤務者を対象にユーザ総会の案内状デザインということで、多種多様な企業ツール制作の経験がありますので、ご提案ご応募させていただきました。
掲載内容及び資料を確認させていただきましたが、総会としての講演内容が主として紹介されていますので、
文字の読みやすさを第一にしながら、品のあるビジネステイストを生み出すために、窮屈な囲みや過度な表現を避け、視覚化する情報を簡潔に整理して、シンプルなデザインをご提案いたします。
誌面の配色は穏やかな安定感を感じさせるため、多様な色は避け、黒色と落ち着いた臙脂色の組み合わせで、これまでの活動してきた成熟や信頼性、堅実さをイメージ。
表紙は3バリーションをご提案いたします。
A案 白地を生かした穏やかで洗練されたイメージ。
B案 中面との差をつけ、落ち着いた臙脂色を全面に配色したパターン。
C案 下半分は挨拶文を生かした白地で、上部のイメージはビジネスを意識した合成加工画像を配置。
表紙に配置した方位磁針盤やビル合成のイメージ画像は手持ちのフリー素材を加工したイメージですので、素材費用はかかりません。
ご提案ラフデザインですが、テキストはダミーで表現していますので、実際に文字情報を入力配置して、情報量に差が出たり、全体のバランスに問題が出るかと思いますので、採用ご検討いただければ、最終的な全体レイアウトや各講演者ごとに、テキストの字間・行間など調整変更は対応いたします。
添付はA案を送付いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

【ビジネス利用!】IT企業、情報システム部勤務者向けユーザー総会の案内状デザイン(A3二つ折り)」への全ての提案