「【世界中で販売予定!あなたの作品が世界でデビュー!報酬7万円】スタンドライトのデザイン募集!」へのHirakiさんの提案(No.1)

Hirakiさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2017年09月27日 12:50
Hirakiさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

はじめまして、Hirakiと申します。
スタンドライトのアイデアがまとまりましたので、コンペに参加させていただきます。

簡単にですが調べたところ類似品はありませんでした。
最大のポイントは、電源コードをライト部にとりつけることで着脱できるようにして、スタンドライトだけでなくお子さんの成長にあわせて色んな用途でライトを使えるところです。
羽を開閉して照明範囲を調節したりできることで、お子さんの好奇心にも応えられる商品です。
そしてメインターゲットとなるであろう「子供を持つお母さん」に興味をもってもらえるようにデザイン性は可愛らしくを意識しました。
また電球部分はプラスチックのカバーをイメージしていて、回すと頭の部分からカバーがはずれて電球交換ができると思います。

実現にむけて羽を下にしたときの強度や、ワンタッチで着脱する構造・安全面など詳細につめていかなければいけない点もありますが、羽の開閉についてなどのパーツ図も考えましたのでぜひご検討のほどよろしくお願いいたします。

【世界中で販売予定!あなたの作品が世界でデビュー!報酬7万円】スタンドライトのデザイン募集!」への全ての提案