「【東京 有楽町活性化プロジェクト】 新規サイト「yurakucho.today」のロゴデザイン大募集!」への第10企画さんの提案(No.2)

第10企画さんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2014年04月17日 12:21
第10企画さんの
提案一覧

メンバーからのコメント

お世話になります。第10企画と申します。
新たなご提案をさせていただきます。
3案製作させていただきました。

「有楽町」という地名はどなたでも知っているメジャーなものです。
なので、有楽町という表記だけではyurakusho.todayの存在を示すには弱いと思い、
新たなマークを作ることにしました。

まず1案目です。

このロゴマークは「有」という感じと「道路」「街」をモチーフにしました。
「新しい街を作ろう」という意味が込められています。
割とどっしり、固めのロゴマークになったと思います。
角を丸くしたり、手を加えることでもう少し柔らかなイメージにも変更できるかと思いますが、
まずはこのままご提出させていただくことにいたしました。

マークが重めになりましたので、ロゴタイプ(文字)は細めにしてスタイリッシュ感を演出できるように製作いたしました。

配色につきましては、どんな色でも対応しやすいようにしてあります。
参考に4色下部に添えさせていただきました。

【東京 有楽町活性化プロジェクト】 新規サイト「yurakucho.today」のロゴデザイン大募集!」への全ての提案