「【東京 有楽町活性化プロジェクト】 新規サイト「yurakucho.today」のロゴデザイン大募集!」へのBinBinさんの提案(No.1)

BinBinさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2014年04月18日 04:20
BinBinさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

ロゴを提案させていただきます。
有楽町は、銀座、東京、丸の内の囲まれ、若干アイデンティティを失っているような気がします。
有楽町ってどんな町だろう・・・こう考えたときやはり思い浮かぶのは「有楽町で逢いましょう」です。
有楽町は、今でもきっと『出会いの街』と位置づけるのが良いのではないでしょうか?
そこでイメージですが、昔の「有楽町で逢いましょう」をそのまま表現しても、単に古臭いだけではないか?
どうで古いのであれば、ちょっところばせて、と考え、象徴的なものとして、ハンフリーボガード&イングリッド・バーグマン
をもってきました。
またいろいろな方がお使いになるであろうところから、オリエンテーションにもありましたように、いろいろな方がお好きな色
を使っていただけるようにしました。しかしそれでもアイデンティティはしっかりしている・・・そんなロゴのイメージをして作ったものです。
ぜひご検討賜りますようお願いいたします。

【東京 有楽町活性化プロジェクト】 新規サイト「yurakucho.today」のロゴデザイン大募集!」への全ての提案